Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ぎっくり腰がなおった直後

最近話題のネタですね
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第168話

459 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/20(月) 16:20:29.22 id:cMROjWv4
障害者つながりで。
28歳の時にギックリ腰になって、1週間ベッドですごして10日目くらいから会社に復帰した。
で会社からの帰り道に50代くらいの車椅子の男性とその妻っぽい人に呼び止められた。
妻が運転で、車椅子から車へ男性を乗り移らせたいから手伝ってくれないか、と言われたけど
腰が超絶不安だから「腰を痛めてるんですみません」と断った。
そしたらすごい勢いで「あんたには他人を思いやる心がないのかっ!!」と怒鳴られた。
他にも色々言われたけど驚きすぎて脳がフリーズしたから覚えてない。

460 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/20(月) 16:26:12.15 id:cMROjWv4
今なら、というか端から見ていたら「あなたこそ他人の都合を考えなさいよ。自分が身体が不自由で辛いのに他人のそういうことは想像できないの?」って言えるけど…
1番腹が立ったのはその部分なんだよな。
他人の事を考えていないのはあなた自身じゃないかと。
会社も忙しい時期じゃなかったからまだよかったけど同僚に迷惑かけたし
有給もいっぱい使っちゃうしで散々だった上に理不尽に怒られて嫌んなったい。