Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

不幸になるとわかっていて娘をやれる親はいない

そりゃそうだ。
・◇修羅場◇part124

805 :恋人は名無しさん:2013/05/17(金) 10:59:23.35 id:LbBhp0lt0
文才ないから簡単に。
結婚話が出て親への紹介が済んだ途端、彼母が嫁イビラーになった

私だけならまだしも職場に凸してきて迷惑をかけたので両家で話し合い

私の父が「不幸になるとわかっていて娘をやれる親はいない」と発言

彼が「不幸にすると決め付けるな!」「母の悪口言うな!」と激怒して父を殴る

破談。そして数年が経過

私の父が闘病の末亡くなる。通夜の当日、元彼からメールが来た
「親父死んだんだって?俺たちを引き裂く悪魔はいなくなったな!
片親なんてもうもらい手がいないだろ、俺がひきとってやるから心を入れ替えて尽くせ」
要約するとこんなメールだった

怒りでぶっ倒れそうになりつつ葬儀
友達いわく「目がおかしかった」そうだ
これが先月の話
やっと落ち着いて、やっと書き込みもできるようになった
でもまだ悔しくてたまらない