Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お片付け指導

散らかしたらダメだよ!
・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(112)

385 :おさかなくわえた名無しさん :2013/05/01(水) 13:09:04.82 id:C4iSPgqc
プチ投下。
近所の公園で犬と散歩していたときに見た武勇伝。
近所の公園で、デブ兄弟が遊んでいた。こいつら、食べてたお菓子のごみを散らかしっぱなしにするわ、飲んでたジュースのガラス瓶を投げて遊ぶわのバカ。
嫌だな〜と思いつつ距離を取って見ていた。
すると、1歳くらいの子供をおんぶした20代半ばくらい?の金髪ギャルママがハイヒールでつかつかとそのバカ兄弟に近寄ってガラス瓶を取り上げ、ドスの効いた声で『危ないから投げんな』
ビビるデブ兄弟。『でっでも俺飲んでないし…』とか言い訳たらたら。しかしギャルママ『遊んでたの誰?あなたたち遊ぶだけ遊んでこの瓶捨てて帰るの?』と一蹴。『そこのごみ、誰が片付けるの?』とこれまたドスの効いた声。慌てふためくデブ共。
デブ兄弟、そこら辺に散らばったお菓子の袋をかき集める。その様子をずっと睨んでるギャルママ。
デブ兄弟がごみを粗方集めた辺りで、ギャルママはその場を離れた。
するとデブ兄弟、滑り台の影にごみを捨て始めたよorz
おいおいと思ったら(私は見てただけですすみません)さっきのギャルママがまた近づいてきてデブ共に『汚ねえことしてんじゃねえよ全部拾え全部』
ギャルママ、多分わざとその場を離れて様子見てたのかな。デブ弟のほうはもう泣いてた。私もちょっと怖かったwwwぱっと見ると金髪DQNが子供泣かしてる図なんだけど、その場にいた誰もがギャルママを応援していた筈。
デブ兄弟、ギャルママの方をちらちら見ながらまたゴミをその辺に捨てようとしていたけれど、ギャルママに睨まれて諦めてデブ兄のリュックにゴミを片付けた。
するとこいつらの母親が登場。
見た目はDQN要素は全然ない大人しそうなママ。デブ兄弟、ママに駆け寄る。
ママ、デブ兄のリュックの中を覗いて『何でゴミ入ってるの!?』だとさorzごみはその辺に捨ててくるように躾けてたのか。
するとさっきのギャルママが、デブ兄弟ママにも聞こえるような大きな声で、『ほら〜○○(背中の赤ちゃん)、お兄ちゃんたちちゃんとお片づけしてたよ、偉いねえ〜!!』と赤ちゃんに話しかけてた。ぎょっとしてギャルママを見るデブ兄弟とママ。
ギャルママ、『お兄ちゃんたちにバイバイしようね〜ばいば〜〜い』と笑顔で立ち去った。デブ共を睨みつけてた恐ろしさとのギャップが凄まじかったwww
ありがとうギャルママ!

392 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/01(水) 14:37:34.47 id:fS14MEkg
>>385
ギャルママが去った後リュックのゴミをまたそこらへんに捨てて行ったのかと
思ったけどちゃんと持ち帰ったのかな
これに懲りてデブ兄弟がまともになるといいな

393 :おさかなくわえた名無しさん :2013/05/01(水) 15:18:15.95 id:C4iSPgqc
>>392
しばらくしてからデブ兄弟とママもいなくなったんだけど、少なくとも公園にはゴミ捨てていかなかったよ。見てる人が結構いたしね。