Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

プリペイドカード泥棒

ご存じのとおり、iTunes任天堂Greeなどのカードはレジで入金しないとダメです。
しかし最近似たようなエピソードを見たような…
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ191

501 :名無しの心子知らず:2013/04/16(火) 12:17:17.83 ID:KsJa2MtY
昨日の事なんだけど、真っ黒に近いグレーな盗みをしたAさんの話。
私や周りのママ友たちはほぼ黒だと思ってる。
3DSのプリペイドカードありますよね、ゲームキャラとか書いてあって
1000円から5000円位まで種類がある、ペラペラなカードみたいなやつ。
それを店で返金しようとしたママ友Aが、自爆した。(以下ママ友略)
A「このカード使えないから返金しようとしたらできませんだって!
  1万もしたのに!」(5000円のを2枚持ってる)
B「え〜何それ酷いね。」
A「しかもさ、あっちが悪いのにバックヤードに連れてかれそうになった、酷くない?!」
B「ちょっとそれ、ほんとこわくない?」
私「3DS自体が壊れてるって事はないの?」
A「ほかのゲームはちゃんと動くし…。今日もちゃんとどう森できたし…。」
C「ねぇ、そのカードだけじゃダメだったんじゃない?プリペイド番号も持ってけば
  よかったんじゃない?そういう話を聞きたかったんじゃ?」
私「プリペイド番号もあっても、どうなんだろうね、ゲームの場合3DS
  入力しちゃったらダメっぽいけど、入力前だったらセーフなのかねぇ。」
A「番号とか…何?」
C「えっ?お金払ったんだよね?」
A「えっ?…うん。」
私「レジで貰わなかった?文字の羅列みたいなやつ。
  それがなきゃそれ、ただの紙切れみたいなもんだよ?」
A「えっ?」
C「えっ?」
私「えっ?」
そっから4人で無言。
Bさんが「ねぇAさんそれ本当に」って声をかけた途端、Aさんいきなり
用事を思い出いたらしく帰って行った…嵐のようだった。
そして、今日はAさんA娘ちゃんを幼稚園に送りに来なかった、旦那さんが来た。
これって確実に、黒だよねぇ。

502 :名無しの心子知らず:2013/04/16(火) 12:19:47.66 ID:KsJa2MtY
しかも昨日のやりとり、幼稚園から子どもたちと帰る時の出来事だったから
見てた人もいて、ちょっと噂が広まってるっぽい。
A娘ちゃんは元気に遊んでるみたいだからいいけど、変な事にならなきゃ
いいけどってなんか不安になってくるわ…。