Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

脳天床打ち付け110番

ここまでされて別れないのが、理解できない
・今までにあった修羅場を語れ 2

682 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/06(土) 16:38:43.37 id:OdYVm/wH
恋人時代は超ラブラブで、深夜まで電話して翌朝の仕事に支障でるほどだったのが
結婚したら半年で脳天床打ち付け→110番、三年後妊娠中に頸椎捻挫→通院、さらに3年後、子供の前で投げ飛ばされて後頭部強打の上過呼吸→子が泣き叫ぶ中高笑いされる。
首の骨が変形し、リハビリしなければならない羽目になり、やっと離婚の決意をしたら、すがられた。
迷いもあるのでとりあえず保留しながら再構築か離別かを見極めてる最中にもモラハラ罵詈雑言。
やはり離婚すべきとは思うけれど、子供がパパ好きって言うの聞くと
私の感情で父親取り上げていいのかすごく悩む。
これって修羅場になるかな?

683 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/06(土) 16:46:47.23 id:OdYVm/wH
脳天床打ち付け→首締め→110番
だったw

688 :682:2013/04/06(土) 17:13:31.93 id:OdYVm/wH
レスありがとう。
首締めの時は寝ながら会社の愚痴きいてたら
同僚をあまりにもボロカスに言うから、態度に出たらまずいよ、って穏やかに口にした直後にキレた。
投げ飛ばしの時はお腹痛くてトイレに行きたくなった時に泣いてた2歳半の子を
代わりにあやしてって頼んだらいきなりだった。
子がママを苛めるなって向かって行ってくれたのをかすかに覚えてる。
機嫌良い時は遊ぶからパパ好きみたいだけど、二人きりの時に怒鳴られたりしたら最近は教えてくれるようになったから
傷になりかけてるかもしれない。
酔ってるとたまに怒鳴りつけたりしてるから。
キレる→優しい→イライラの周期は確かにあるから、DVの典型なんだろうか。
妊娠前に出会い系サイトをやってたのを姑に諭して貰おうとしたら、うちの子はそんな事しないわよ!って盲目的に庇って
中立な意見を持てない人に育てられてるから、価値観とか違うんだなあとは思う。

694 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/06(土) 17:59:52.88 id:OdYVm/wH
レスありがとう。
結婚して暴言始まってからは日記と言うかメモはつけてた。
でも1年くらいでやめた。
辛くて読み返せないから。
慰謝料や養育費はいらないんだよ。
どうせ払って貰えないってのもあるし、変に養育費貰って面会交通権だの主張されるより
一切縁切りして欲しいから。
実は投げ飛ばし直後に↑の内容で一回離婚合意してくれたんだけど、子に執着あるらしく撤回された。
姑が私から子を取り上げるって言って来てるから、一つだけ対抗手段は考えてる。
でも離婚事態を躊躇してるのは確かにある。
共依存なのか、洗脳されたのか、いかに自分がダメ人間かを
結婚後に刷り込まれたみたいで自己評価が低いんだよ。
明らかに昔の自分(大学時代やバリバリ働いてたころ)とは違うんだなあ。
専業主婦を6年やってたせいか、このご時世に別れてもやってけるのか恥ずかしながら自信が無い…。
それにあの子は片親だから、って冷ややかな世間の目を子に向けられるのも辛いな、とか
一人で育てあげられるだろうか、とかなり不安。
今は実家に避難中。
夫からは私がいなくても何の助けにもならないから戻るな、と狂ったようなメールが来る。
怖くて読んだら体が震える。
実家は離婚推奨で経済的にも完全に支援してくれる話がついてる。
…ってデモデモになりつつありますね。
相談スレではないのにありがとうございます。