Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

監視する義兄嫁

これは怖い。
・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?70【義弟嫁】

448 :名無しさん@HOME :2013/04/02(火) 10:01:02.16 0
最近、義兄嫁がよくわからない…
義兄嫁は就職でこっちにきて義兄と知り合って結婚して、今年2歳になる子供がいる。
うちは義兄家の翌年に結婚、私はずっと地元で進学就職結婚と重ねて家建てて住んでる。
地元だから幼馴染や高校短大の友達との付き合いも結婚前と変わらず続いてる。
どうも義兄家のマンションからうちの駐車場チェックしてるらしい。
うちに車や自転車で友達が来ると、結構な確率で義兄嫁が子供連れてアポなしでやってくる。
我が家のそばに、地元では人気のある産院(私もそこで生まれた)があるので、最近ではマタニティの友達も寄ってくれる。
ベビカが見えるとくるけど、徒歩の来客だとこないから、見てるんだなあって思ってる。
アポなしは嫌だけど、親戚だし小さい子連れだし
いぜんに気の置けない友達がいるときに、上がる?って聞いたらごちゃごちゃ言い訳して玄関で粘ってたけど上がってきた。
私の友達が気を使って話を振るんだけど、義兄嫁は相槌ばっかりで自分から話さない。
さらに甥が家の中を走り回るのを眺めてるから注意したら機嫌悪くなって帰った。
うちも友達の子もまだねんねちゃんだから家の中は幼児仕様じゃないから危ないのに。
こりたから以後は、ごめんね来客中だから〜で玄関対応だけに済ませてる。
それなのに、義兄に土地に馴染めない、私さんが意地悪だって文句言ったらしい。
義兄が心配して、うちの旦那に相談して愚痴言われてるのが分かって嫌な気分。