Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ポケモンセンターは泥ママほいほい

泥ママスレ読んでいると、ポケモンセンターヨハネスブルク並に泥棒がいると思えちゃうよな。あと、クレクレ系はコストコに集結。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ190

962 :名無しの心子知らず:2013/03/25(月) 23:35:30.43 id:AsXYgQjQ
埋めるのも兼ねて投稿させてください。
長いと書き込めないのに適当に分割します。
春休み中に起きた出来事。
私はこの春から進学のため隣県へ引っ越します。
そんな自分の好きなものはポケモンで、ちょうど世代ど真ん中だから昔からポケモンとは馴染みがあって今でも好き。
ゲームもするし、いまだに指人形とかぬいぐるみを集めたり。
そして、好きなポケモンがいてそのポケモンは初期のポケモンだから、グッズもあまりない(有名どころじゃないしそこまで人気でもないから)
ポケモンパンのシールというのがあるけど、そのシールをオークションで落としたりしてすごく大切にしてます。
そのシールを複数枚持っているから、自分の3DSに貼り付けていた。
今ではオークションでも希少なもので滅多に手に入れることができません。
ポケモンセンター(ポケモングッズ専門店)にも行ったりしてぬいぐるみを集めたりするけど、都市部にしかなく、自分の住む県にはなくて引っ越すところとは違う隣県にあるので、時間が取れるときに行っている。

963 :名無しの心子知らず:2013/03/25(月) 23:37:01.36 id:AsXYgQjQ
長いと書き込めないのに→長いと書き込めないので
しかし、特急を使っても3時間はかかるところにあり、交通費も馬鹿にならないし、行くのは春休みとか夏休みとかそういった時間が有り余っているときにしかいけない。
引越しをするので、ポケセンとは離れてしまうから最後にと思い、先日ポケセンに行った。
当然春休みなので、小学生の人が多い、そういう人たちは親と一緒にいるけど。
私は単独行動で、ぬいぐるみを見たりしていつも通り楽しんでた。
たまに、お店の人と対戦ができて(子供でもできる)私もその対戦するのが楽しみだった。
巷ではポケ廃といわれるようなポケモン対戦に命を注いでいるような人もいて、結構真面目な対戦をする。
私もポケ廃とまではいきませんが、片足突っ込んでいる感じで、詳しくない人としてはなんじゃこいつというような感じと思います。
ポケセンに遊びに来ている人同士でも対戦できます。
店員と対戦し終わり、帰り支度をしていると、小学低学年くらいの男の子を連れていた女性に話しかけられた。

964 :名無しの心子知らず:2013/03/25(月) 23:38:01.01 id:AsXYgQjQ
あなたのポケモン強いのねぇ。よかったら○くんにくれないかしら?
耳を疑うようなことをいわれ、えっ?そんなの無理です・・
いいじゃないの!どうせ平日にこんなところにくるなんてニートなんでしょ!また育てなさいよ!と女性が発狂・・
私の3DSを奪い取り走って逃げたので追いかけて捕まえたら投げ捨ててしまった。
3DSは粉砕してしまって、再起不能。
そして店員さんが女性を取り押さえてお店の警備員を呼んで、裏の部屋まで連れて行かれ・・。
自分は帰る時間もあるのに・・と困った。
3DSは弁償してもらったけど、シールは返ってこない。
大好きだからがんばって手に入れたものなのにとてもショックだった。
3DSも初めてバイトをしたお金でやっと買ったもので思い入れがあっただけに・・めちゃくちゃ悲しい。

965 :名無しの心子知らず:2013/03/25(月) 23:39:15.07 id:AsXYgQjQ
以上です。
スレチだったらすみません。

968 :名無しの心子知らず:2013/03/25(月) 23:42:12.22 id:AsXYgQjQ
すみません。
もうすでに立っているものかと思って埋めの発言とカキコミをしてしまいました。
確認不足でご迷惑をおかけしました。
スルーしていただいて大丈夫です。

969 :名無しの心子知らず:2013/03/25(月) 23:44:42.11 ID:7Ph67y4q
何歳だよ、お前
いくらなんでも本体に貼ってあるポケモンシールぐれーでがたがた言うな
大事なら保存しとけ

970 :名無しの心子知らず:2013/03/25(月) 23:46:19.94 id:GijNiStR
>>964
修理に出せばいいのに
そしたら中身新品でシールを貼ったカバーだけ付け替えてくれる

975 :名無しの心子知らず:2013/03/25(月) 23:56:09.62 id:AsXYgQjQ
>>969
そんな大切なシールを貼った自分が悪いのはわかっていますが
劣化で使えなくなるのと、他人に故意的にされるのはわけが違うと思います・・
先ほども書きましたが複数枚あります、保存しているのもあるから使ったわけで、保存分しか残っていないのでもう使いません。
>>970
ポケセンが百貨店内にあって、女性はポケセンのある階のエスカレーターからその下の階に落としたので見るも無残な姿になってしまって不可能でした。
それと相手方の身内がこれで穏便にと、新品のゲームを持ってきたのも関係しています。


ニンテンドー3DS LL ピカチュウイエロー