Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

顔までミサワ

それは写真をアップしてくれないと……
・【暴走】勘違い男による被害報告30人目【粘着】

626 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/22(金) 10:54:15.91 id:RSX/1GGx
皆さんのように深刻な被害は無いものの、よく勘違い被害に遭う。
長くてすみませんが、報告させてください。
mixiの趣味関係のコミュニティつながりでマイミクになった男。
約半年間のメッセージのやり取りはとても気が合い楽しかったので、一度軽く食事にでも行こうと誘われ快諾した。
事前に、「彼氏を作る気はない、男友達としてなら」と伝えて了解を得てあったし、メッセージでも変な事は無かったので安心していた。
普段から冗談を言い合っていたので、何を食べに行くかなど話しているときに
「手作り希望w」とか言ってたのもいつもの冗談だと思ったので「ないわーw」と軽く流した。
結局私の希望で「中華を食べに行こう」ということで落ち着いたはずだった。
なのに、当日会った瞬間に「家どこ?」「飯作ってくれてるやろ?」と
なぜか私の部屋に来る気満々。
当然私が奴のためにごはんを用意しているはずだと思い込んでいる。
この辺からこいつヤバいと思ったが、なんとか普通のお店に誘導して食事して即解散した。
ついでに食事中は一方的に「俺様がいかに優れているか」のプレゼンを聞かされた。
その後のメッセージのやりとり
男「今回は残念やったけど、次回は手作り楽しみにしてるわw」
私「いや、付き合っても無い男にごはん作る気も部屋に入れる気もない」
男「え、付き合うって言葉で言わなあかんタイプ?」
私「何言ってるかわからんけど、彼氏作る気はない」
男「わかったわかった、次会ったときちゃんと言ったるからw」
と話がいまひとつ通じない。
これ以降ずっと無視しているのに、いまだに「俺の好物はビーフシチュー」だとか
「徐々に慣れて行けば良い」みたいなメッセージが届く。
しかもmixiのプロフィールに私を彼女として紹介している。
そして、メッセージのやり取りで信じられないほど趣味や好みが合うと思っていたが、実際は私が自分の好みを話す→俺も俺も!みたいに話を合わせて来ているだけだったと気付いた。
ついでにこの男、言動も顔もミサワっぽかった。


M2 アイドル AKB48 前田敦子ものまねマスク