Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

妻が夢遊病

夢遊病は「睡眠時遊行症」というのか。Wikipedia先生によると、薬物治療があるもよう。しかし「夢遊病患者を無理に起こしたり制止しようとすると危害を加えられる恐れがあり、過去には殺害事件も起きている」という記述にびっくり。
・ほんのりと怖い話スレ その92

684 :本当にあった怖い名無し :2013/03/09(土) 03:26:00.30 id:oAOBr6ByO
最近俺の嫁がおかしいんだけど。
夢遊病というか、昼間は普通なんだが夜寝てる時にガバッと起きて、カーテンやクローゼットのドアを開閉を繰り返したり、ラーメンをいきなり食って食ってる最中に目覚めるみたいな。
その間は意識ないんだって。
そんなのは慣れたからいいけど、ついさっきの事だが俺寝てたら(2階で嫁と寝てる)嫁の叫び声で起きて、声の方を見たら嫁が窓の外で手すりにしがみついてるんだよ。
慌てて引きずり上げて聞いてみたら、「分からないけど気が付いたら外にいた」って言うんだ。
さすがにこれは怖くて俺どうしたらいいんだ寝れないわ

687 :本当にあった怖い名無し :2013/03/09(土) 04:17:51.45 id:oAOBr6ByO
俺も何度も言ったが、嫁は子供の頃からの夢遊病持ちだから仕方がないと言って行こうとしないんだ。
嫁は今何事もなかったようにぐーすか寝てる。

688 :本当にあった怖い名無し :2013/03/09(土) 05:09:06.25 id:oAOBr6ByO
なぁ
ここの住人で夢遊病のメカニズムとか治す方法とか詳しい人いねーの?

701 :本当にあった怖い名無し :2013/03/09(土) 17:19:13.08 id:oAOBr6ByO
皆さん色々とレスありがとう。
作り話しなら俺もいいんだが、残念ながら全て実話だよ。
普通は信じられんよな俺も最初訳分からんかったし。嫁がカーテン開閉してるのを初めて見た時は、俺は嫁が気でも狂ったのかと思って話し掛けたんだ。
そしたら意味不明な言葉が返ってくるから怖かったよ。
最初は霊的と思ったし、でも嫁に聞くと「子供の頃からだから気にしないで」と言って俺は信じられなくて義母にも聞いたが、「あの子は夢遊病持ちで家を飛び出して前にある空き地をグルグルまわって帰って来たりしてた」と笑い話にしてたよ。
でもこっちは気味悪いし、検査受けようと言うんだが「病気扱いしないで」とか「夢遊病など医者は治せない」とか言うんで今まで放置してたんだが今回はやっぱマズいな。
ネットでも調べたが大人でも結構いる事が分かった。
やっぱみんな言うように列記とした病気だし、引きずってでも一度医師にみてもらうよ。

夢遊病の母親の姿を息子が撮影 → さらにその映像を本人に見せてリアクションも撮影 → 動画が大ヒット(ロケットニュース24)

フェノミナ HDリマスター版 [DVD]