Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

空手チームに嫌がらせ

なんだか理解できるような、できないようなエピソードだな。
・今までにあった最大の修羅場 £76

553 :名無しさん@HOME:2013/02/26(火) 10:20:00.89 0
私の修羅場というか、学校全体を巻き込んだ修羅場。
ちな中学でのお話。
ある日、体育から帰ると
私らのクラスのとある男子(以下A)の机に「死ね」だの「エイ○」だの書かれてた。
別にいじめられるようなキャラじゃなくてどちらかというとやんちゃ系なんだけど、その後も教科書を破られたり、図画工作の作品を破壊されたりと陰湿な嫌がらせは続いた。
私ら空手をやってるチームは正義感が強くて、そういう卑劣な奴らが許せなかった。
で、その犯人である男子(以下B)は自白して「だってあいつ部落だもん!」とか言うから、集団で取り囲んで脅した。
(バットを振ったりパンチを素振りしたりして、殴るとやばいからなw)
そして二度とそのような卑怯な事はしないと誓わせて開放してやった。
けど話はそこで終わるわけもなく…、翌日から私の部屋に爆竹を投げられたり、車がへっこまされたりした。
空手チームの他の仲間も郵便受けが破壊されたり、犬が怪我負わされたり(大事には至らず)
酷いところだと弟が何者かに殴られた奴もいるらしい。
続く。

556 :名無しさん@HOME:2013/02/26(火) 10:26:07.48 0
うちの地域はベッドタウンで、昼間は殆ど誰もいない状況なんだけど
それでも、殴られた子や目撃情報から、犯人が割れた。
…なんとそれはAの父親だった。BじゃなくてA。
そして驚くことに、AとBは従兄弟同士で家どうしの付き合いもあった…らしい。
私達がBを取り囲んだ後、Bは学校内の嫌がらせをやめて、学校の目の届かないところでAをいじめて
なんとAを意識不明の重体に持ち込む程。
しかし、A家からしたらB家に頭が上がらないらしく、その状況を持ち込んだ私達に対して復讐を行ったとのこと。
犯人が割れても今度はA母や、その両親、Aの兄貴が私たちの家や家族に対して危害を加えてくる。
その為空手チームは学校側から「当分休め」と言われた。こちらはBの父親のPTA会長のしわざ。
申し訳ないが喜んだw
けど今思えば非常に危険な状況だったから、修羅場なんだろうなと思った。
うちはそうでもなかったが、他のチームの子は両親が離婚したり、家から追い出された子もいるらしい。
もう一度続く

557 :名無しさん@HOME:2013/02/26(火) 10:34:49.61 0
一週間くらい休んでたら、ある日突然家に怖いおっちゃん登場。
白いスーツを着た怪しい人だったが物腰は柔らかで
「もうすぐ学校にいけるよ」という。 怪しいので玄関からは出なかったが、わかってたのか向こうはすぐ帰った。
翌日、Aの家が全焼した。 更にBの家にも銃弾が打ち込まれた。
今までずっとBの味方をしていた学校も急に味方をやめて、「これ以上続けるなら出て行ってください!」と妙に強気に。
Aは即座に引越し、Bも当分はそこに住んでいたけど、Aとは別の場所に引っ越していった。…韓国に。
その後は特にいじめとかもなく、平和に過ごしていた。というかあの怖いおっちゃんのことも忘れてたw
そのおっちゃんの正体がわかったのは、久しぶりに空手チームの一人にあったとき。
喫茶店に入って昔の話に花を咲かせてたら、彼女は急に黙りこむ。
そして小さな声で「あれ、うちのその…ヤのつく人が、銃弾を打ち込んだりしたの」だって…。
そこで私が思ったのは、子供の喧嘩に大人が本気で介入しだしたらダメだなという事。
Aは意識不明からは回復したかはわからない。ただ、離婚した両親の子は再婚したらしく
家から追い出された子は、自分を受け入れてくれた近所のおばちゃんの養子になるらしい。
修羅場かどうかはわからないけど、学校や街を巻き込んだ大きな話でした。

558 :名無しさん@HOME:2013/02/26(火) 10:41:12.57 0
>>556
つまりAは部…というより在…だったんだね
そしてBはAと縁戚関係にある日本人ってことでおk?
家から追い出された子って親が子供を捨てたってこと?
そこら辺は本人にとったら洒落にならない修羅場だよ
できればkwsk

564 :名無しさん@HOME:2013/02/26(火) 10:50:40.59 0
>>558
いや、AもBも純日本人(の筈…)。ただBが本家でAが分家だったらしく、「部落」という言葉を勘違いして使ってたのだと思う。
Bが韓国に引っ越したのは、当時ペとかが流行ってたからとか、金持ちだった。
追い出された子の家は、夫婦でよく喧嘩してて、小さい時はよくカップラーメン持って「お湯頂戴」と来てた。
空手に関しては彼女が「強くなれば父母も…」という感じで始めた。 お金はどうやってたかは知らない。
けど、娘のせいで被害に会うのが嫌だと、彼女を家からつきだしたらしい。
血とか酒とかで汚れた制服でうちに来て「何日か泊めさせて」と言った彼女の感情は無かったくらいで。
その後、近所の、子供姉妹が就職して暇だわーとか言ってたおばちゃんが
「男の部屋で良ければあげるね」とその子に行ってくれて当分住むことに。
だけどその子の家はその後警察沙汰になったらしい。ので「いっその事」というわけで養子に。
今は銀行で働いています。