Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

学校で情報商材を印刷して懲戒処分

以下のニュースが話題になっていた。

高校教諭、校内でナンパ指南本を印刷 1冊3万円で販売 懲戒処分
2013.2.6 20:21
 女性へのナンパを指南する本を校内の印刷機を使って作ったとして、埼玉県教育委員会は6日、県立越ケ谷高校定時制の男性教諭(31)を停職6カ月の懲戒処分にした。教諭は同日、依願退職した。
 県教委によると男性教諭は、昨年4〜11月の間、職員室で勤務中、自分のブログに「ロビン」という名前で、女性受けする服装や声のかけ方などのナンパ法を書き込んだ。
 また、学校の印刷機でナンパの体験談やアドバイスを掲載した「ロビンの恋愛商材」という冊子2部(各146ページ)を印刷。別の場所で印刷したものも合わせ、1冊3万円で5人に販売した。
 男性教諭は平成23年から個人ブログでナンパについて書き込んでおり、冊子は計約30冊売れたという。男性教諭は「もうかるので続けてしまった」と話したという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130206/crm13020620220018-n1.htm

ブログが気になるが、現在は削除されている。しかしwebarchiveに、ごっそり残っていた。
ブログ自体は2005年からやっており、当初は「モテない男のナンパ日記」というタイトルで、「ナンパ塾をキッカケにナンパを始める。活動範囲は都内全域。スト1キモヲタの挑戦が始まる」というリードがついている。読んでみても… まあ、面白いパートはないな〜
販売していた教材については、このページに詳しく書かれている
30冊×3万で90万円か〜(当初は計算間違ってました。id:NOV1975さんご指摘ありがとうございます) 学校で印刷すればタダだし… そりゃやめられないわね。