Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

無くなったプレゼント

なんだか切なくなるエピソードだな〜
・【窃盗】泥棒〜盗みをする手癖の悪い奴 4【万引】

574 :1/2 :2012/12/17(月) 00:04:36.99 id:Vrnzcl5d
豚切ります。
12月になったら思い出すこと。
当時一人暮らししてた私は、地元行きの特急に乗っていた。
中高一緒だった12月生まれの友達Aへの誕生日プレゼントを渡すため。
行く数日前にAに電話したら、「じゃあ、到着時間に駅で待ってるね。そのまま一緒にごはん食べよう」と言って楽しみに待っていてくれた。
座席が空いていたので、自分のカバンは自分の横に置いて、大きな箱に入ったプレゼントはぎゅっと抱きしめて乗っていた。
あと、数十分で到着というときになって電車が人身事故?で完全ストップしてしまった。
ストップの時間があまりにも長くて、いつの間にかプレゼント抱っこしたままぐっすり寝てしまいました。
起きたのは、目的の駅まで3分ぐらいの場所。
気付いたらカバンはあるけれどプレゼントはなくなっていて、腕でわっかを作ったまま寝てる状態になっていた。

575 :2/2 :2012/12/17(月) 00:10:38.48 id:Vrnzcl5d
到着まで周りを探したけれど、やっぱりない。
改札を出て待っていた友達に遅れたことと、プレゼントが途中でなくなったことを詫びて、笑って許してくれたけれど、私の落ち込みがひどかったのでごはんは中止になった。
でも後日「本当は家に置いてきちゃったんじゃないの?」って少し疑われたりした。
私が途中で寝てしまったドジっていうのはあるけれど、ちゃんと持ってきてたんだ
と釈明をして何とか分かってくれた。と思う。
その後、お詫び兼プレゼントを下宿から送ったけれど、あの日から、地元に帰ってもAと私と会うことが減り、メールも減り、Aとの中はギクシャクがとまらず、結局フェードアウトしてしまいました。
共通の知人が何人かいるので、連絡しようと思えばできるけれど。
それまで本当に仲良かったし、Aは本当にいい人だったから、電車で抱きしめていたプレゼントを盗んだ誰かさんを
●年経ったこの時期になるとなんとなく恨んでしまいます。