Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

帰省先バトル勃発

全国各地、いろいろと発生しているんだろうな~
・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?87【義弟嫁】

789 :名無しさん@HOME:2013/12/29(日) 12:23:54.57 0
私も昨日から義実家滞在中。
が、なんか今日中か明日にでも帰る気配。
今旦那がウトメとバトルってる。
もう帰るのなんのと言ってるwww
wktkな反面、今帰ったらお正月のごはんどうしようとも思っているw

790 :789:2013/12/29(日) 12:25:56.08 0
あ、ごめん。
スレ違いだったわ。

791 :>789
顛末はどこか関連スレでよろww
義実家行きたくないとか、絶縁スレとか?

792 :789 ◆t4OSxC.Mrs0R:2013/12/29(日) 14:37:13.87 0
>>791
結局あのあと直ぐ帰ることになったw
ていうか、今某SA。
「勘当じゃー!」「二度と帰ってくるか!」とか言い合ってたから
帰宅してから絶縁スレあたりに投下予定。
一応トリップつけておくね。

・【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方33【他人】

839 :789 ◆t4OSxC.Mrs0R:2013/12/30(月) 09:17:25.69 0
嫁同士ってどうよ?スレの>>292から移動してきました。
“上手く”絶縁できたかどうか分からないけど、とりあえず絶縁の報告。
一昨日夫実家に帰省して、正月の2日にこちらに戻ってくる予定だったけど
昨日夫と義両親が大喧嘩して「ワシの言うこと聞けんのなら二度と敷居をまたぐな!帰れ!勘当じゃー!」
「望むところだ!二度とくるか!(私に向かって)帰るぞ!用意しろ!」・・・で、現在自宅w
喧嘩の原因は夫の転職。今月一杯で退職済みで来月から新しい会社も既に決まっている。
この件では2年前にも大喧嘩してて、夫が転職を考えているわけを説明しても
義両親は“一旦就職したら定年まで勤め上げるのが筋”って考える人で
昔と今じゃ違うと説明してもダメだったんだ。
実際夫の会社はもう10年ぐらい前から業績悪化で賞与すら出ていない。ベースアップもない。
でも辞めてく人はいるのに入ってくる人がいないから、一人当たりの負担が増えるばかりで
それに見合った報酬が貰えない状況がずっと続いてる。将来的にもやばそうだしw
2年前にはいい会社が見つからなかっただけで、義父に従ったわけじゃないんだけど
勝手に「ワシの言う通りにしたんだな、よしよし」ぐらいに思ってたんだろうな。
で今回事後報告だったのでキレたようだ。

840 :789 ◆t4OSxC.Mrs0R:2013/12/30(月) 09:18:56.62 0
夫からしたら言えば反対されるの分かってるし、いくら今度の会社が固いしっかりした会社で転職に値いするところだと説明したところで、天動説が服着て歩いてるような義父には理解してもらえないだろうと思い内緒にしてた。
私は夫実家の親子関係には一歩引いて付き合ってたので、余計なことは言わなかった。
実際2年前の大喧嘩の時に義母から「どうせあなたが煽ってるんでしょう」なんて言われたし。
しかしなー、こういう父親って子供を自分の所有物のように思ってるんだね。
「おまえはワシの言う通りにしてればいいんじゃ!」「このワシに逆らうのか!」
ってこれ、40歳にもなる息子に言う言葉か?
退職の話をしたら揉めるのは覚悟の上で帰省したけど、勘当にまで話がぶっ飛ぶとは思わなかった。
私にとっては願ったり叶ったりだけどさ。
帰りの車の中で色々話したけど、夫には地元に友達が沢山いて彼らに会いたいから
全く帰ってこないとは思ってないけど、今後はホテルでも取って実家には帰らないって言ってた。
要は友達に会うために帰るってことだから、もうおまえは来なくていいよって。
ホテルに泊まれて実家抜きなら私も一緒に来たいけどw
でも今は私のことなんか考えなくていいから転職先で頑張ってくれればそれでいい。

841 :792 ◆t4OSxC.Mrs0R:2013/12/30(月) 09:19:51.58 0
すみません間違えました。
>>839一行目、>>292じゃなくて>>792です。