Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

面倒くさい彼

これはめんどうだな~
・百年の恋も冷めた瞬間!★160年目

180 :おさかなくわえた名無しさん:2013/12/30(月) 14:12:49.81 ID:FQJYFSV6
優柔不断というかめんどくさい性格にもう冷めそう。
半年前に私は引っ越しをして、新しい部屋に合わせて机を買うことにした。
長く使いたいから多少値段が高くてもいいものを選びたい私。
しかし、彼は安い木材でおしゃれなものが作れるといって高い机を買わせてくれない。
二人でホームセンターをめぐりあれこれ材料を探したんだけど彼のダメ出しが多くて決まらない。
「好きな板を選んでいいよ」っていうから選んだのに、安っぽい、センスがないだのうるさい。
じゃあオススメはどれか聞くと「あー俺に何でもさせようとする」とぶつぶつ。
一緒に作るつもりだと言っても「はいはい、俺が作りますよ」の返事。
やっぱり既製品買うよというと「せっかく作ろうと思ったのに」
じゃあこの板でお願いというと「あのねぇ、庭もないのにどこで作らせる気?」
え!?作る場所ないのと思いつつ、やっぱり申し訳ないから買うというと、「いや、高いからもったいないよ、俺が作ってあげるよ」のループ。
もうめんどくせえ。早く机欲しいんだよ。もう何でもいいよ。

184 :180:2013/12/30(月) 14:48:37.22 ID:FQJYFSV6
>>182
一人暮らし。私の部屋のインテリアにケチをつけてくる。
私と彼はインテリアの趣味は似てる(古民家風が好き)けど、揃えるのが難しいので少しずつ揃えてる。
今回は机だけど、ソファーを買うときも同じような感じでもめた。
たまたま手軽な値段でいいソファーが見つかったから良かったけど。
あと、私が愛用してるふわふわの毛布が派手だから、と昔ながらのカッチカチの肌色の毛布に変えられた。
このままだと古民家風じゃなくて北の国から風の生活になりそうで嫌気がさしてる。
愚痴っぽくてごめん。

196 :180:2013/12/30(月) 20:07:26.68 ID:FQJYFSV6
昨日、机の件でケンカして怒ったまま別れたのに、ついさっき、いい板が見つかったから買って塗装したと写メが送られてきた。
何でもいいからこれでやっと机ができると思いお礼をいうと、「ちょっと色が薄いよね」と言われたので、そんなことないと答えたら、「どうでもいいような口調だね」といわれ、あなたが選んだものだから何でもいいというと、「失敗しても俺のせいだね」とかいう。
あーーめんどくせえ。
何て答えたら正解なのかわからん。
いつも私のためにあれこれやってくれるのはありがたいけどめんどくせえ。