Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ぶつかられたお姉さんの反撃

いいアタックだな~
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 108度目

507 :おさかなくわえた名無しさん:2013/12/19(木) 00:43:33.53 ID:TNv6vsc0
帰宅中に目撃したちょっとした出来事。
駅の構内を歩いていたら、向かいから来た歩きスマホなねーちゃんと、俺の前を歩いていたオッサンがぶつかった。
……のだが、そこは6人は横並びできるかなり幅広い通路で、居たのはその3人のみ。
ねーちゃんも歩きスマホというよりチラチラ見る程度で、基本は前を見て反対に避けていたのに、なぜか近寄っていってぶつかったオッサン。
(ねーちゃん地味で気弱そうだったので、たぶんただの嫌がらせ)
俺から見たら『歩きスマホが原因でぶつかった』というより、完全にオッサンの謎のタックル。
歩きスマホにワザとぶつかるにしても露骨すぎるだろ……!
とその時点でも衝撃だったのだが、ぶつかってすれちがった後、ねーちゃんが踵を返してダッシュでオッサンを追いかけた。
振り返ってギョッとするオッサン。喧嘩になるかと若干wktkな俺。
だが、ねーちゃんは何も言わず、ただオッサンの後ろを歩くだけ。
そのうちオッサンは後ろをチラチラ振り返ってソワソワし出し、最終的に小走りで、改札に挟まれながら逃げるように駅を出て行った。
ねーちゃんのがわざとやった精神攻撃だったのかは解らないが、お互い何も喋らない静かな攻防は衝撃的だった。
というかオッサン……そんな気が小さいなら嫌がらせするなよ……せめて雑踏の中でやれよ……