Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

巨大海苔巻き

これは食べ応えあるな……
・嫁のメシがまずい186皿目

491 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/27(木) 03:17:22.31
クリスマス 嫁がキャラクター寿司を作ったよ。
サンタさんの顔をかたどったお寿司でちゃんとサンタさんに見えた。
それぞれのパーツを作って海苔で巻いて大きなまき寿司にするんだが
結構上手にできていた。細かくパーツを作ったので最終的には直径25センチ
くらいの巻き寿司に・・・。 きれいにできていたよ。カラフルで
背景はクリスマスカラーの緑で食用の色素で着色した酢飯。
サンタの帽子は赤で これも食用の色素で着色した酢飯。
サンタの顔は<黄色で食用の色素で着色した酢飯。
ヒゲは白なので着色しない酢飯。
目鼻口は切ったのりで作ってあった。
つまりは大量の海苔でカラフルな酢飯だけ巻いた直径25センチ高さ3センチの
巻き寿司ですね。
これが最初に出され食べきるまで別のものに手を出すのは許されなかったのですよ。
ああ出来合いのローストチキン。憧れの冷凍ピザ。スーパーのクラブサンド。
食べることができませんでした。
みなさんメリークリスマス 皆さんの家庭にもサンタさんが来るといいですね。
うちは もう いりません。