Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

会社の金を横領した

150万の横領か、会社の規模や考えにもよるけど、告訴しない金額でもあるよな。個人相手の詐欺は「被害額を30万円」にしておけば、訴えられにくいと、読んだか聞いたかしたな〜
ちなみに業務上横領の時効は7年。あと、「業務上横領告訴状の書き方」がネットにあったのでリンクをはっておきます。これで、業務上横領告訴状がいつでも書けるね!
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の31】

325 :可愛い奥様:2012/12/26(水) 12:01:31.64 id:FpCtiszP0
10年前に勤めていた会社を辞めた時に横領したこと
上司からの嫌がらせがひどすぎて辞めたから
最後に嫌がらせをしてやろうと思ってやった
すぐにバレるだろうなと思ったけど
いまだになんの連絡もない
気づいてないのならそれはそれで大変だと思うけど

326 :可愛い奥様:2012/12/26(水) 12:07:21.02 id:NbKMUX6pO
おいくら万円ほど?

327 :可愛い奥様:2012/12/26(水) 12:12:22.23 id:nxHujk5wi
>>325
逃走阻止の為にいきなり自宅に警察来て逮捕されるから安心しろ
業務上横領は執行猶予付かない実刑だからな

331 :可愛い奥様:2012/12/26(水) 13:02:06.98 id:FpCtiszP0
>>326
150万ほど
自分がチキン過ぎた
>>327
それならさっさと逮捕してほしい
旦那とかには迷惑かかるけど幸い子供いないし

333 :可愛い奥様:2012/12/26(水) 13:10:17.08 id:RDcNSV3eP
>>331
業務上横領の時効、賠償の時効を調べると幸せになれるよ

340 :可愛い奥様:2012/12/26(水) 16:43:14.22 id:FpCtiszP0
>>333
時効は過ぎてるんだね
でも正直幸せにはなれないよ
あんだけ嫌だった会社でもなぜか申し訳ない気持ちになってるし
いまだに忘れられない
まあ自業自得なんだけどね