Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

拒む母

一針縫うのはあんまり大けがじゃない気が… どちらにせよ、頭部の出血は必要以上に多く見えるので、動揺するな! とスイス政府 国民保護庁 著「民間防衛」に書かれていたよ。この本は高校時代によく読んでいたな。これを持っていればゾンビが大量発生してもサバイブできる!
・今までにあった最大の修羅場 £37

734 :CO:2012/12/14(金) 01:55:56.03 id:uu3exQOc
小学生の頃、クラスのレクリエーションに熱心な先生が居た
今では考えられないけど日曜に集まってやるのは強制参加(しかもうちのクラスだけ)
遠出して大きな公園に行く事が決まった時、母がその時だけ猛反対した。
母に言われ、先生に告げるも却下されて、結局参加させられたけど、なぜか母も一緒に付いて来た。保護者が付いて来たのは私の母だけの状態。
その後、大きな公園に付いた私はクラスメートと吊り輪にぶら下がり、遊んでいると、前の子が掴んでいた汗で手がすべり、地面にまっさかさま。
運悪く尖った小さな岩が地面から突き出ていて頭をぱっくり割ってしまった。
一緒に居た子達に「中身が見えてる」と叫ばれ、自分は痛いわ見えないわでパニック。
すると母はハンカチで止血し、すぐに病院に連れて行ってくれた。
私は頭を一針縫う大怪我で、それ以来週末レクリエーションはパス出来る様になった。
後で聞いたけど、母は胸騒ぎがして行かせたくなかったと聞かされた。
念の為、保険証と診察券を持って来てくれていたお陰で病院に直行できたし、母が居なかったら大人数の子供を引率する先生一人じゃ対処できなかった。
でも母は現地で遊ぶ自分見て気のせいだと安心した所の大怪我で、守れなかったと私より修羅場だったそうだ


民間防衛