Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

マック赤坂氏のぶっ飛んだマニフェスト

みなさんご存じ、スマイル党党首マック赤坂氏。某情報筋によると合コンと女の子が大好きという話があり、私もマック赤坂氏の合コンに潜入してみたいものだw
まあ、そんなことより東京都知事選。マック赤坂氏は前回の都知事選挙で「もう年だから、次回の選挙は体力がもつか…(チラチラ」と引退をほのめかして投票をお願いしていたが、やっぱり今回も出馬。期待を裏切らない男だ。
都知事選の候補者についてのチラシをAさんからもらい(ありがとうございます)、やっぱりマック赤坂氏のマニフェスト「⑧ つの東京特区を作ろう !!」はぶっ飛んでいた。以下公式サイト(http://smileparty.info/)から引用(赤字は筆者)。

① 減税特区 !!
所得税・法人税・都民税・固定資産税を1/2にカット。喫煙税を創設。宗教法人・学校法人・医師優遇税制の見直し。

嫌煙厨なので「喫煙税」はいいね。また、宗教法人の課税も賛成だ。学校法人はどうだろう?

経済特区 !!
為替介入・金融緩和・中小企業融資を東京主導で実施。1ドル100円にして日本経済を底上げする

東京都知事が為替のレートって操作できるのか、大変疑問だが、まあ、経済の活性化をしようという熱意は伝わる。

③ スマイル特区 !!
スマイル・あいさつが出来るスマイル教育。眉間にシワで東京都の街頭を歩いた時は東京都迷惑条例により3万円の罰金刑に処す

なるほど、やっぱり笑顔がイチバンだよね…ってええええ! 「眉間にシワで東京都の街頭を歩いた時は東京都迷惑条例により3万円の罰金刑に処す」って、最初から眉間にシワがある人どうなるの!?

④ 高齢者特区 !!
65歳以上の高齢者に一律月2万円支給。同時に恋愛セラピー実施

え、なぜ2万円支給? そして「恋愛セラピー」って何???

⑤ こども特区 !!
中学生以下のこどもに一律月2万円支給。同時にあいさつ・マナー・英会話などのスマイル教育を実施

す、スマイル教育って!

⑥ 身障者特区 !!
東京を完全にバリアフリーにする。健常者と身障者との交流の場を作る。

これはとてもまともなんだけど、ぶっ飛んだ公約が続いたので、何か裏があるんじゃないかとゲスパーしてしまう

⑦ 恋愛特区 !!
東京都民は老若男女、恋愛を人生の喜びとする。東京都民は恋愛モテモテコースを都民割引で優先受講できる。

「恋愛モテモテコース」!! 詳細が知りたいな。マック赤坂氏が当選したら喪女・喪男は東京からいなくなるのね。

⑧ クラブ特区 !!
クラブ文化の復活。風営法の撤廃。

いきなりピンポイントの公約がきたな〜 確かに風営法のおかげでクラブカルチャーは風前のともしび。クラバー(死語だな)は、赤坂氏に投票すべきか…

⑨ その他
都職員・都議会議員の人数と報酬を1/2にカットする。都知事の報酬はゼロ。
原発反対。五輪誘致反対。新東京銀行は民営化。

最後にいろいろ詰めてきたな〜 議員報酬から原発まで(笑)。
公式サイトはうつ病自殺対策で「坑うつ薬の多剤大量投与する精神科医の医師免許剥奪」「東京都条例による坑うつ薬を全面禁止」と、結構恐ろしいことも書かれてます。

政見放送も今までにないぐらい、頑張ってます(2パターンもあるよ)。