Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

職業差別元彼

だから、2ちゃんねるを見ていると馬鹿になるから、やめたほうがいいって!
【トリ付け必須】ロミオメール53通目【トリ無しスルー】

357 : ◆/0TDdj78Rk:2012/10/05(金) 23:31:25.54 0
ちょっと長くなるんですが、投下させてください。
その名前を見るだけで背筋がぞわっとなるくらい
トラウマを植え付けた元彼が手紙をおくってきました。
共通の友人Aから渡されました。
(別れた理由を詳しく話していなかったので仕方ない)
『久しぶり。元気にしてる?
あの時、世論に押されて泣く泣く別れてしまいました。
未だに世間は君に冷たいですね。
でも俺は今ならあなたを支えられます。支えてみせる。
あの時のことは水に流して、二人で幸せになりませんか。
一番大切なことに気付いた俺と君ならやっていける気がします。
いいえ、やっていけるでしょう。
一緒に生きていきましょう。』
当時、看護学生の私と付き合っていた元彼。
私は男性経験がなくて元彼とは付き合って一年間の間にキスまでしか進めなかった。
ある日、無理やりされそうになったので慌てて逃げる→口論。
「看護学生なんてヤリマンのくせに」「看護師になったら医者の肉便器(本当にそう言った)のくせに」
「浪人したあげく看護師の専門学校なんて笑わす女のくせにw」
(国立教育学部を狙って浪人→その年の秋に「看護師になろう」と思い立ち急に進路変更した)
「ビッチ」「人の汚物とかをみても死体みても平気なんて終わってる」
「専門卒の看護師なんて結婚なんてできない」「看護師の評判って最悪なんだよ。結婚にも不利」
と、さんざんなことを言われた。
すごく悔しくて泣いて泣いて、今まで精神を病んだことなんてなかったのに思いっきり病んだ。
学校もやめたい、もう逃げ出したい、そう思うくらいだったけれど、看護学生って一度の欠席がすごく響いたりする(ふつうの大学生よりずっと響く)ので、なんとか身を奮い立たせて学校に通った。

360 : ◆/0TDdj78Rk:2012/10/05(金) 23:37:37.81 0
そして口論して間が一週間くらいあいてから「このままではいけない」と、別れ話をこっちからメールで送信。
元彼からの返信は『は?まだ付き合ってたつもりだったの(笑)wビッチのくせにw』
また泣いた。はじめての彼氏にそこまで言われて、男性不信に陥りかけた。
共通の友人たちに愚痴りたいとか相談したいと思ったけれど、共通の友人は少なかったし、なによりその時はそんなフラれ方をするような自分を隠したかったので誰にも言えなかった。
未練はなかったけれど、「看護師ってそんなに人に嫌われる職業だったのかな」と思うようになってた。
幸いなことにその後、2ちゃんねるを見るようになり、色々なスレで「看護師はビッチ。浮気する肉便器」とか
「患者・医師と節操なく寝てる」とか「医師と浮気しないようなのは不細工ばっか」とか
そういうふうに書き込まれたりしていることを知り、その言い分が元彼に言われたことばかりだったので、ああ、そっか。こういうスレ見てたんだろうな。って。
なんだかんだだったけどあんな男と別れられて良かった、と心底思った。
なんの心境の変化があったのか知らないけれど、世論がどうのと言ってるあたり元彼は未だに看護師のことを侮辱してるんだろうなあ…。
私は元気で平和にやってます。ちなみに今は保健師になりました。
結婚をみすえた同棲中で、相手は教職についている人です。
結局一度として医師と付き合うことはなかったよ。
みんなおじいさんばっかりだったし、そんな空気になりもしませんでした。
元彼の手紙は恋人に見せて、ゴミ箱に捨てた。
今度厄落としに温泉旅行にでもいきます。
願わくばもう二度と私の前に名前すら現れないでほしい。
長々と書き込んですいませんでした。これで終わりです。
吐き出せてちょっとすっきりです。

367 :名無しさん@HOME:2012/10/06(土) 00:10:36.03 0
皆さん本当ありがとうございます。
一応警察には相談にいってありますし、友人にも事情を話してあるので大丈夫だと思います。
なにを思ったのかは知らないけれど、気の迷いであってほしいし、もう金輪際関わりたくないです。

368 : ◆/0TDdj78Rk:2012/10/06(土) 00:11:18.94 0
>>367は私です。名前欄、消えてしまいました。