Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ウニハンバーグ

うーん、俺も泣いちゃうな。
・今までにあった最大の修羅場 £59

45 :名無しさん@HOME:2012/09/28(金) 23:55:41.85 O
プチプチな修羅場投下
母は自他共に認めるメシマズ
ワイン一本ぶちこんだ異臭のするビーフシチュー、砂糖の塊が出てくる卵焼き、黒い円盤と化したホットケーキ、ヨーグルト状の焼きそば
色々あったけど一番衝撃的だったのは魚のハンバーグ
昔、私が7歳の頃にデパ地下で食べた魚のハンバーグが凄く美味しくて数日間また魚のハンバーグが食べたいなーとぼやき続けてた事があった
母はメシマズだけど子供への愛情は惜しみなくかけてくれる人だからそんな私を見て惣菜より手作りと魚のハンバーグを作ってくれた
ハンバーグの種は挽き肉を使ったあれ、この時点で間違いなんだけど母はそこにブツ切りにした魚の切り身をお握りの具を包む様に投入
こんがり焼かれて出来上がった時には真っ黒い肉団子の四方八方から魚の骨が飛び出てるどう見てもウニですな物体に
ど田舎農家、父方祖父母と同居しながら大変な思いをして私を育ててくれた母には幼心ながら感謝してたし母の悲しむ顔は見たくなかった、だから円盤ケーキも砂糖の塊も食べたけどでもさすがにこれは無理だった
(我が儘言ったくせに食べれなくて)ごめんなさいごめんなさいと泣き叫ぶ私、(こんなの作っちゃって)ごめんねご