Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

振り回す我が子

小学生の時の下校時。道の端に小さな穴があいており、蛇が入っていた。コンクリートの一部がヘビ柄になっているのがおかしく、友人が木の枝で蛇を突いていたら蛇が怒って出てきた。しかも、そのヘビが蝮で跳ねる跳ねる。1メートル近くジャンプするので(実際は30センチぐらいだったかもしれないがw)みんな大パニック! 幸いなことに、蝮は側溝に落ちてどこかに消えていった。あれは修羅場だったな…
この経験があるので蝮はずっと獰猛な性格(漢字も怖いし)と思っていたが、実は臆病。こちらから攻撃・近くに寄らなければ問題はないらしい。
・今までにあった最大の修羅場 £55

101 :名無しさん@HOME:2012/08/22(水) 20:47:26.29 0
山を所有している友人のところに家族で遊びに行った。
広い庭にテントを張ってそこで寝起きで食事は火熾しから、山羊の世話をしたり乳搾りをしたり鶏の卵を回収したり犬の散歩をしたり、調子に乗って山羊の散歩までしてみたり、風呂はみんな揃ってスーパー銭湯へ。
ダンスィジョスィ揃いの我が子達は大喜び。
そして今日、揃って山の中へ突撃して行った我が子達、暫くして大騒ぎで戻って来た。
「カーチャーン!見て見てーーー!」
そう叫ぶ子の一人の手に握られブン回されているのは褐色の縞?まだら?模様の紐のようなもの。
どう見てもマムシです、本当に(ry
持っていたのが尻尾だった為、血の気が引いて叫ぶ私。
「馬鹿!尻尾を持つな!頭の根元を持て!」
そこで立ち止まり素直に持ち替えようとブン回していた手を止める我が子。
そこで怒り心頭のマムシさん、頭を起こして我が子の手に思いっきり咬みついた。
響き渡るその場にいた大人の絶叫、子供はびっくりして手を振り払っただけ。
よってたかって寝かせて手首を縛り車に放り込み救急病院へ。
結果、奇跡的に毒の注入が無かった様で、感染症予防の為に抗生物質の投与だけで済んだ。
その後、そもそも動物を玩具にすんなと説教。
マムシさんには平身低頭謝罪し、山にお帰り頂きました。

105 :101:2012/08/22(水) 21:01:46.04 0
まさか蛇を捕まえるとは思わず、少ししか注意をしてなかったのが失敗。
スズメバチさんだけは怒らせちゃなんねぇとしつこく言っただけだった。
今度からはいそうな生き物片っ端からリストアップして注意事項を作らないと……orz

余談
〈天恵〉まむしの干物
※ヘビの写真がでます。匂いでわかるって凄いね。