Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

高価なひき菓子

うは! 後半の話が切ない!!!
・****私は見た!! 不幸な結婚式114****

529 :愛と死の名無しさん :2012/08/21(火) 02:06:33.35
俺の気持ちが不幸だった結婚式。
ある日突然隣の部署のA子(以下新婦)とB男(以下新郎)が結婚すると発表された。
一同10秒ほど静まり返ったのち、「エービックリー」とわざとらしく騒ぎ出した。
新婦は10年以上これまた同じ部署の妻子持ち男性(以下不倫男)との不倫関係はみんな知っている事だったから。
どうやら乗り換えたらしい。
俺は部署が違ったから呼ばれなかったけど同じ部署の人はみんな盛大な挙式披露宴に呼ばれた。
ずっと「いつか結婚を」といって公然と不倫してたような女と結婚する新郎も相当おかしい。
地元を離れて就職したために近くに友人もいなかった俺を
新婦と不倫男は飲み会に連れて行ってくれ、休みの日も遊びに連れて行ってくれた。
そんな二人をいい人たちだなーなんて思っていた阿呆な俺、思いっきりアリバイ作りに利用されていた。
その事実を知ってからはだんだん付き合いをやめていった。

530 :愛と死の名無しさん :2012/08/21(火) 02:07:18.30
529です。つづき
誰が言い出したんだか「社内の慶事だから!」ということで1.5次会が開かれることに。
8000円も出してそんな会に行きたくなかったけど狭い会社なので行かざるを得ない状況に。
会場では新婦の不倫に関しては(当たり前だが)一切なかったことになっており、新郎新婦のピュアな出会いが散々アピールされて「うわぁ」って感じ。
だが一番不幸だったのはここからだ。
会費制なのにブランド物の豪華な引き出物と高価なひき菓子が最後にひとりずつ配られた。
新婦のおばあちゃんが自腹で用意したものとの事。
「いつまでも縁遠かった孫娘がいい人と結婚できた上に会社の人たちにもお祝いして頂けるなんてありがたやー!」
といういきさつだそうだ…
おばあちゃん、あんたの孫娘は縁遠かったんじゃない。
10年以上人の家庭を破壊してて、しかも乗り換えた新郎と不倫男は期間が若干かぶってるんだ…
同じ部署内に穴兄弟作っちまってるんだよ…