Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

BBQでクレクレ

確かにモヤモヤするね。
★発見!せこいケチケチママ その310★

916 :名無しの心子知らず:2012/08/09(木) 16:32:55.14 id:hmUPOY4V
バーベキュー話おなかいっぱいだろうけど、愚痴らせて。
うちは今の時期は毎週庭でバーベキューやってる。
(近所迷惑にはならない立地)
私も好きだから苦にならないけど、旦那の友達の奥さんが、なんというか食べ過ぎる。
前菜盛ったお皿も、ちょっと家に物取りに行ったすきに空っぽ。
刺身盛りも皆が談笑してる隙に空っぽ。
彼女いっさい動かず、喋らず、ただ食べてるだけで・・・
他のお友達の奥さんたちは、子どもに取り分けたり、他の子の飲み物にも気を配ってくれるのに、彼女は放ったらかし。

917 :名無しの心子知らず:2012/08/09(木) 16:34:19.79 id:hmUPOY4V
肉が焼けたら、旦那達が「焼けたよ〜」って持ってきてくれる。
皆一枚ずつとって、彼女は最後まで箸を伸ばさず、「あ、そのお皿もらっときます」って。
そのお皿はいったんテーブルの中央に置かれるけど、結局皆がおしゃべりして、子どもの世話してる間に、彼女の前に移動して、残ってた3〜4枚を一口で食べちゃう。
私が用事してて、「冷ましておくよ〜」って私のお皿に置かれた串も、ふとみたら彼女が自分のお皿にうつしてた。
この夏もう3回来てるけど、まともに喋った事もない。
でも学校では、私と仲がいいと言ってるらしい。
終わりがけに、さんざん放っておいた子ども達に、「帰ってもなにもないからね。ちゃんとなにか食べときなさい」って言うのも・・・。
他のママは「おいしかったね〜。私さんにごちそうさまは?」って言ってくれるのに。
ゲストでもこういうセコイ人はどうかと思う。

926 :名無しの心子知らず:2012/08/09(木) 18:18:32.80 id:hmUPOY4V
うちが好きでやってるバーベキューに、旦那の友達が一家で焼くもの持って参加っていうスタイルだから、採算より交流メイン。だからうちの旦那は、「奥さんの中で溶けこめなくて食べるしかないんじゃない?もっと会話振ってあげたら?」
という反応。
旦那達はコンロで焼いたり窯でピザ焼いたり、好きなことしてる。
大きい子どもに教えたり。
まだ食べてない人がいるのに、御刺身の大皿平らげちゃうことは、う〜んと困ってたけど、「一回で出さずに、何回かに分けるとか」と上手く対処してほしいみたい。

933 :名無しの心子知らず:2012/08/09(木) 18:40:11.69 id:hmUPOY4V
お招きにあたるけど、皆肉とかトウモロコシとか持ち寄ってくれてる。
私の皿から食べ物が消えてるのは、うちの子が食べてるのかと思ってた。
私の食べかけとか、私の皿のたれがべったりついたのでも、平気で食べてるからキモイ。
現場みた時も「うわあ」と、声も出なかった。
会話振っても、「ん?ああ・・・」しか返ってこないし、あえてあまり構わずにいた。
彼女の旦那さんは明るくて子ども好きでいい人なんだけどね。
片付けは・・・、手伝ってくれたことない。

938 :名無しの心子知らず:2012/08/09(木) 19:02:22.26 id:hmUPOY4V
手伝ってもらうのはいいね。
いつもは他の奥さんが「手伝おーか?」「これ運んだらいいの?」と率先して手伝ってくれて、彼女に頼んだことなかったけど・・・
今週末も集まる予定だから、振ってみる。交流にもなるしね。
食べ物が足りないわけじゃないけど、あんまりだしね・・・