Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

焼鉱物

6ケタっていうと、ン十万円か。子供が壊した理由がリアルだな~ 私も紫水晶をライターであぶった記憶が…
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ184【万引】

823 :名無しの心子知らず:2012/08/04(土) 22:29:15.93 id:kaZpzKN6
流れは読まん。だいぶ前の話。だいぶ端折ってある。
遊びに来たママ友に鉱物コレクションの一部を盗まれ、
「子供も喜んでるし、少しくらいいいじゃん」と開き直られた。
どうしても返してほしくて家に行ったら「もうない」と。
理由を聞くと、泥子が友達に見せびらかしたら
「こんなにキレイなものが石のはずがない。実験して確かめよう!」と
ハンマーで粉砕したり火をつけたりして徹底的に破損。
「子供がやったことだから〜」とヘラヘラしててムカついた。
「泥棒したのはあんたでしょ。前科者になるか倍額弁償するか選べ」と言ったら
「たかが石ころでしょww」と鼻で笑って倍額弁償を選んだ。
幸いにも領収書や販売業者からのメールを購入記念に残してあったから
それらをつきつけて6桁後半を請求。
その後、泥ママは泥夫が大切にしてたバイクを勝手に売り払い、
暴力ふるわれて離婚。しかし子供の親権は泥夫に。
泥ママが「おまえのせいだ」と子供をボコボコにしたのが原因らしい。
(片目をほぼ失明させたとか)
ちなみに鉱物のお金は事の発端を知った泥夫が一括で払ってくれた。
泥夫から受け取るつもりは無かったけど、向こうも一歩も引かなくて。
仕方なく半分だけ頂いた。以上。