Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

個人情報不正男のその後

ロミオメールの「なんで辞めるの?」のその後エピソードが投稿されていた。これはクズだな…
・その後いかがですか? 68

411 : ◆y.64z1EUAk:2012/08/02(木) 21:04:23.61 0
ロミオメール50スレ目の530です。
前の会社の部長宛に抗議連絡した結果、ロミオは懲戒解雇になったようです。
一連の流れについて、部長から会社代表として説明・謝罪を受けました。
まずロミオは社宅住まいで、その社宅は会社まで徒歩20分程度の距離にあります。
にも関わらずロミオは、寝坊が原因での遅刻が多すぎて減給処分を受けていたようで。
私にあんなメール送ってきたのは、その腹いせだったとのことです。
ロミオが言うには、「社内の人に送れば問題になるから、もう部外者になった私さんになら大丈夫だと思った」と。
つまり最初から「病気になって辞めた元同僚を心配して近況を尋ねるためにメールした」のではなく
「腹いせのために嫌がらせメールを送りつけた」ということですか。
よし事情はわかった速やかにタヒね!とキレそうになりながらも、メアドの流出についての説明を求めると、やはり私の在職中に社内システムを見てメモしておいたんだそうです。
「同期なんだからメアドぐらい知ってて当然」「知られたくないならメアド登録しなければよかっただけの話」と
開き直っていたようですが、部長のみならず課長や主任からも
「社内システム内の個人情報はあくまで緊急連絡先として登録してもらうもの。
それを私用に、ましてや『腹いせのための嫌がらせ』のために使うなど言語道断。
嫌がらせメールを無視した私さんと、嫌がらせのためにアドレスを不正入手したロミオ君では
ロミオ君の方が圧倒的に非常識。むしろ私さんと比べること自体、私さんに失礼だ。
そもそも遅刻の常習犯で減給処分を受けている君が、どの口で他人に「非常識」などと言えるのか。」
みたいに説教されて、「社内システム内の個人情報を私用のために使う」のが不正入手(つまり非常識なこと)になるとは
本気で知らなかったとショックを受けてたらしく、懲戒解雇処分は素直に受け入れた(ように見えた)そうです。
(研修期間に個人情報の取り扱いに関する説明受けたし、就業規則にだってしっかり書いてあっただろーが!)
私は会社辞めた後、アパートを引き払って実家に戻ったので自宅凸の可能性はないと思うので
これで解決したと思います。
すべて部長からの伝聞なので「〜らしい」「〜だそう」ばかりで恐縮ですが、以上、報告までに。

417 : ◆y.64z1EUAk:2012/08/02(木) 22:59:27.33 0
在職中から、私が同期の中で一番低学歴だから、という理由で人を見下しまくって
さんざん上から目線の「忠告」してきやがった奴なので、動機としては納得です。
(ロミオはこれでも院卒、私は短大卒なのです)
毎度毎度SuicaじゃなくてPASMO使ってるなんて!とか、女のくせに爪伸ばしてないなんて!とか
心底くっだらない言いがかりつけてきてはグチグチ言ってきて心底ウザかったので、今回の処分にはスッキリ。
前の会社から私の実家までは飛行機の距離だし、共通の友達もいないし、向こうが懲戒解雇処分になった以上
実家の住所なんかを奴が知る術はないでしょうから、もう二度と会うこともないと思いますが
一応気をつけて生活していきたいと思います。

425 :名無しさん@HOME:2012/08/03(金) 08:56:27.03 0
>>424
たぶん同僚の脳内では
Suica>PASMO>ICOCA>その他なんだよw
爪、わかんない?
ネイルとかネイルチップとか何であるのか考えればわかる筈

446 : ◆y.64z1EUAk:2012/08/03(金) 19:36:59.06 0
しつこく出てきてすみません。ちょっと補足です。
PASMO云々は>>425さんの言う通りです。
Suicaの方がカッコいいし便利じゃん。なんでSuicaにしないの?ねえなんでなんで?」みたいな。
(なんでなんで攻撃は子供がやるから微笑ましいのであって、30前の男がやってもウザいだけだ!)
爪については、ネイルとかに興味ないなんてそれでも女か?という嫌味全開の言い方で。
あんまりにもムカついたので、「そっちこそ男のくせに髪のばしてるじゃないですか」と返したら
「彼女でも友達でもない女にそんなこと言われたくない」と。お前が言うな!
「だったらそっちこそ友達でも彼氏でも何でもないんですからいちいちどうでもいいことで話しかけないでくれますか」
と返せば、「お前は屁理屈ばっかりで可愛くない!これだから低学歴の女はフジコフジコ」と逆切れ、という。
ウザすぎてもう何度脳内で刺し殺したかわからない。
あと彼女は本当にいます。別の部署の人なんですが、何度か給湯室やら喫煙室やらで
イチャついてるのを見かけたことがあるので。