Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

怪しい宿泊客

姐さん事件です! でも似たような話を見たような気がするな〜
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ180】

699 :名無しの心子知らず:2012/05/23(水) 14:21:55.29 id:eTd9Sqnb
ちょっと時間がありそうなので昔に会った泥家族の話を書き込んじゃっても大丈夫ですか???

701 :名無しの心子知らず:2012/05/23(水) 14:30:41.35 id:eTd9Sqnb
>>700
ありがとう!!けど書いちゃいます
フェイク込+初めてなのでお見苦しい点ありましたらお許し下さい。
私が働いていた小さな宿に泊まった家族の話です。
駐車場に一番近い部屋指定という予約だったので変わっているなとは思いつつ普通にチェックイン。しかし事件はフロント営業が終了した後の深夜に起きました。
監視カメラを見ていると家族が廊下の絵を外して運んでいる・・・
現場に急行し問いただすと「オーナーと昼間会って入れ替えるからくれるという話だ!!」と
そんなことありえないと言っても「おまえなんかがわかるはずがない!」「俺が言ったらおまえなんかクビだぞ!」と拉致があかない。しかも夜中にうるさい。
すぐに逃走は不可能な位置だし車のナンバーも控えているのでオーナーに確認すると言って近所の交番に電話しました。

702 :名無しの心子知らず:2012/05/23(水) 14:32:09.49 id:eTd9Sqnb
すぐに電話を終えてカメラの映像を見ると家族は自室に戻るところ、逃がしてはなるものかと急いで客室に向かいました。
すると「こんなところに泊まってられないから出て行く!」と荷作り中。100%泥なのでそれは困ると客室のドアの前で押し問答しているところに警察が到着。
泥は警察にこんな疑いをかけられた。こんな酷いところだ。しっかり約束したのに酷い奴だと私のことを訴えていましたが、警察の方が私に「そんな約束したの?」と聞かれましたので
「そんな約束しているわけないじゃない、父も今日は出社していない」とお伝えしました。
「息子さんがそう言ってるんだけどいつ言われたの?」というところで泥発狂・・・
この警察官はいつも見回りに来てくれる交番の人なんですよ。
その後私になめんじゃねえぞと一撃を食らわせたところで警察さんが捕まえてくれました。
調べてみると車の中から時計やら他の備品もちらほら。最後に高そうな絵をお持ち帰りしようとしていたらしいです。知り合いが描いた絵なので価値はないと思うのだけど

703 :名無しの心子知らず:2012/05/23(水) 14:33:03.58 id:eTd9Sqnb
後日その警察官が来た時に話してくれたのですが、その一家は各地で窃盗、空き巣などの余罪があり子ども(小学生)を学校にも行かせず転々としたその日暮らしをしていたようです。
あれからどうなったのかは知りませんが世も末だなって思いましたよ。