Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

超絶技巧復讐

すぐに弾けるものなのかしら…?
リストといえば、リストの霊でお馴染みのローズマリー・ブラウンのイメージが強いな〜
・【DQNには】義実家にしたDQN返し227【DQNを】

273 :名無しさん@HOME:2012/05/21(月) 23:19:56.07 0
流れは読まずに自己満足のカキコ。
私実家が核家族だから判らなかった、外であからさまに嫁pgrするトメコトメが本当にいるなんて。ましてや自分がその標的になるなんて。
コトメ(夫姉)は義実家近くの楽器店兼ピアノ教室に勤めている。ただしただの事務。勤め始めてからピアノを習い始めた。
それはいいことだけれど、ピアノを弾くアタシ=教養あり。嫁子はバカで教養がない。とトメと一緒になって嫁(私)pgrのネタにしやがった。
それもわざわざそのピアノ教室に私を呼び出して、教室の先生や生徒数人の前で無教養な嫁恥ずかしいと連呼。
実は私はプロのピアニストになるつもりで専攻していた。
この二人、結婚前のあいさつの時から私をバカにしていたので、私の経歴は頭に入っていなかったらしい。
ムカついたので、その場でいかにも難しそうで少しマイナーな曲(リストのマゼッパ)を弾いた。トメコトメ呆然。
DQNなのは弾き終わってから「お義姉さまと違って嫁子練習曲しか弾けませんから〜」と一見謙遜して見せたこと。すぐにトメコトメは反応、「練習曲くらいでいい気になって恥ずかしい嫁だわ〜」と周囲にアピール開始。
でも残念、この曲は練習曲の前に“超絶技巧”の四文字が入る。ピアノ教室の人たちの白い視線がトメコトメに向いたのにいつ気がつくのかな。

278 :名無しさん@HOME :sage :2012/05/22(火) 01:01:00.52 0
>>273
リストのマゼッパ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=uZEzTFy-Axg&feature=related

いくら知識がなくても↑の曲を聴いたら「練習曲の〜」のセリフがあっても、貶すことはできないと思うけどな〜