Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

消えたご祝儀

その発想はなかった… まるで一休さんみたいな小姑さんや〜(棒読み
・★発見!せこいケチケチ親族★その5

230 :名無しさん@HOME:2012/04/28(土) 20:05:06.63 0
コトメが私たち夫婦の結婚式でお祝いに5万円払ったって言う。
でも、お祝いいただいたリストを見ても、コトメからお祝いをもらった形跡が無い。
義両親が預かってるのかもと夫経由で聞いてみたけど、何も預かってないという。
もしかして紛失したのかも…と申し訳なく思いつつ、いつどこで誰に渡したのか
コトメに聞いてみたら、「誰にも渡してないけど?」とあっけらかんと言われた。
コトメ曰くお祝いの5万円は、披露宴出席用ワンピースを新調した3万円、バッグと靴を新調した1万5千円、ヘアセット代5千円=合計5万円、だった。
「お金つかって出席してあげたんだから、その費用もお祝いになる」というのが
コトメの言い分。
セコイセコイと思ってたけど、予想外の論理にさすがに意表をつかれた。