Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

若者は無料タクシー

年をとってるから偉い! それが膿家脳
【お盆は必ず】農家の暗部 part144【墓掃除】

459 :名無しさん@HOME:2012/04/13(金) 16:57:25.74 0
うちの田舎では農業用以外の大型車に乗っていると、三十代でも「若いくせに生意気」と陰口叩かれる。
そのくせ「席が多いんだから」と町への送迎を依頼される。
酷い時は土日にどこへ行くかで膿家ジジババ三夫婦が三つ巴の争いをしていた。
それが朝の四時ごろ。先に来た方に権利があると言う理屈で競っていた。
勿論乗せる気など微塵も無いのでそのまま寝たり無視して出かけていると、盛大に車体を傷つけられたりペンキかけられたりしたがほぼ予想通りの展開。
事前にカメラつけといたので膿家ジジババ三夫婦六人中四人が御用。
自治会で一部に激しく糾弾され自治会長からして「送迎は順番制にしろ」とピンボケ発言。
全面的にお断りすると共に膿家ジジババ三夫婦からの示談突っぱねて現在に至る。
現在も「警察の手を借りる奴とは付き合えない」と町内半数ほどに宣言されると共に、通勤ついでに隣の爺ちゃんを病院まで乗っけるのを差別だと言われているが改める気は全く無い。