Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

無線LANクレクレ

無線LAN アクセスポイントクレクレネタは時々2ちゃんねるに投下される。
突っ込まれているけど、アクセスポイントの場所をピンポイントで指定するってなかなか難しいので、ネタだと思っちゃうな〜
FONをすぐに見つけ、数分後に怒鳴り込むってのも…
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その23【泥キチママ】

58 :名無しの心子知らず:2012/03/30(金) 18:22:46.55 id:d6eAjFN+
ついでに投稿させてつかーさい。
私の家では毎夜毎夜Wi-Fiを使用する。目的はiPhoneを使ってアプリだのiCloudだの弄るためなんだが。一人暮らしで引っ越してきた時からだから、4ヶ月位か。
ある時ウッカリ、ネットワークポイントがフリーになってる事に気づいた。セキュリティも気になるし、とりあえずロックをかけて置いた。
次の日の夜10時ごろ、インターホンが鳴った。そりゃ近所のガキがピンポンダッシュしてんじゃないかって位激しく。
渋々出ると、下の階のキチママと娘(だいたい4歳位だと思われる)が、物凄い形相で何か言ってくるが
早口だしよくわからなかったので要点にする。
・今日もiPad使って遊ぼうと思ったらアクセスポイントがなくなってた。すぐ使えるようにしろ。
・うちの姫はインターネットが使えないと死んでしまう。
・Wi-Fiルーター?なにそれうちの姫によこしな!
・あんたのiPhone新しいのね、姫には最新鋭機器を使って欲しいから、ウチによこしな!
・ソフトバンクプログラムでiPad2契約してそれも献上しな!
確かこんな内容だった気がする。

59 :名無しの心子知らず:2012/03/30(金) 18:23:25.60 id:d6eAjFN+
続き…
いや何言ってんの待ってちょうだいよ、と話をしていると、キチ娘が勝手に侵入。
コンピュータに接続されていたFONルーターを見つけると、「ママぁこれじゃないかなぁ?」と無理矢理引っ張る引っ張る(今時の子供でもルーターとかわかるの凄いとか変に思った)。
キチママがこれさえあれば!と無理矢理強奪、家に持ち帰る。
こういう時どうすれば良いのかとテンパった頭で考えて、とりあえず警察に連絡をする。
数分後、激しくドアを叩く音がして、開けたら先程のキチママ娘共々ルーターを思って登場。「何よこれ使えないじゃない!壊れてんじゃないの!こんなものよこして詐欺よ!訴えてやる!」
ああ、お宅はインターネット契約してないんですかそれじゃ使えねーわな、とか思ったが、玄関先でワイワイしてたらおまわりさんが来てキチママ娘共々連れてってくれた。
アクセスポイントフリーにしている私も悪いんだろうが、インターネット使いたかったら自分で契約書すりゃいいのに。
おわり

60 :名無しの心子知らず:2012/03/30(金) 18:29:19.83 id:d6eAjFN+
◯ ルーターを持って
× ルーターを思って
申し訳ない

70 :名無しの心子知らず:2012/03/30(金) 19:23:51.39 id:eXl6elrX
>>61
どこから飛んできてるのかって特定は難しいよね
ネタ?

71 :名無しの心子知らず:2012/03/30(金) 19:35:26.92 id:d6eAjFN+
>>70
ネタではない。この時はなんかインターネット使わせろ!みたいな意味不明な言動のせいでよく考えられなかった。
聞き回ったんじゃないかとぼんやり考える事にするよ。Wi-Fi発信源なんて特定されるとは思わないし、まして一般家庭だし。
その後は何も無く、たまに駐車場で会うと睨まれるだけだな。
餅太郎さんの話は知らないけど、怖いから先は考えない事にするよ