Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

恐怖のマヨネーズ

ひ、ひぃぃぃぃ!
※虫・グロ注意! 苦手な人はお気をつけ下さい
・今までにあった最大の修羅場 £36

524 :名無しさん@HOME:2012/03/25(日) 16:14:55.81 0
虫・グロ?注意
婆ちゃんがリウマチ発症したときの婆ちゃん家で起こった修羅場
単純に老化による筋力低下とかもあったんだろうと思うけど、手にあんまり力入れられなくなった婆ちゃん。
ビンのフタとかが自力じゃ開けられなくなって、かといって子供たちの誰かと同居も嫌だって言うんで
婆ちゃん家の調味料やら何やらのフタは常にユルユル。
中にはフタつけずに、ティッシュかぶせて輪ゴムで軽くしばっただけ、みたいなのもあった。
ちなみに婆ちゃん家はド田舎で、どこに行っても虫の量がハンパない。
ここまでが前提。
忘れもしない17年前のお盆の日(自分は当時小学4年生だった)、親戚の人たちが婆ちゃん家に集合していた。
10数人ぐらいで食卓を囲んでワイワイ食事してたとき、テーブルの上にあったマヨネーズの容器の中になんか黒っぽいものが見えた。
見た瞬間は「婆ちゃんちょっとぐらいのカビなら大丈夫よ!ってタイプだからなー。もしかして腐りかけてるかカビでも生えてるんじゃ?」としか思ってなくて
親戚のおばさんたちにちょっと話してみたら、「あら、カビかしらねー。ちょっと容器切って確認してきてくれる?」と言われたのでそのとおりにしてみた。
…共食いに共食いを重ねてバラバラになったらしいゴキブリの死骸の破片が大量に出てきたorz
どうやって入り込みやがったんだよマヨネーズにべっとりくっついてるお前らの頭やら下半身やらは今でもトラウマだよクソが。
思わず盛大に叫び声をあげたわけだが、それを聞きつけた親戚が「どうした!?」と乗り込んできて、次から次へとソレを見てしまっては
「うああああ」「ぎゃあああああ」と叫びやら嘆きやらが響き、まさに阿鼻叫喚。
不幸中の幸い?で食中毒者は出なかったが、精神的ショックで鬱病発症した親戚が3人、ストレスによる胃潰瘍者が2人出たという最低最悪の修羅場だった