Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

一緒にお出かけ

Hagex脳患者には納得できないオチだ!
・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?54【義弟嫁】

603 :名無しさん@HOME:2012/03/13(火) 10:31:38.36 0
夫は二人兄弟で、娘が欲しくても出来なかったトメは、先に結婚した義兄嫁に
ものすごく粘着したらしい。
それは気の毒とは思うが、トメの標的から逃れるために、私を利用する卑怯者。
トメに誘われると「次男嫁ちゃんが行きたがってましたよ」と平気で嘘。
本当は男みたいな私よりも、フワフワ可愛い系の長男嫁と出歩きたいけど仕方ない、というトメの態度も頭に来た。
でも、結婚したばかりで良い嫁キャンペーン中だった私は、仕方なくトメと外出。
最初はトメの希望に応えていたが、それだと私が全然面白く無いので、恋愛映画→ホラー映画、デパート→大恐竜展、イタリア料理→缶詰専門居酒屋
という風に、自分の行きたい所に行く事にした。
「あ、いやなら良いです。ここで解散しましょう」って言うと渋々着いて来る。
そのうち、楽しくなったみたいで自分から私の好みそうなイベントや店を探して
(男の孫のいる友人に聞いたそうだw)誘ってくれるようになった。
義兄嫁は、義兄から「お袋が楽しそうに弟嫁と出歩いている」と聞き、ぽかーん。
電話で探りを入れて来たので、めっちゃ楽しいです!色々買ってもらえるし、美味しいものを沢山ごちそうしてくれるんです!と、応えておいた。
数日後、義兄嫁が自分も行きたいと、トメとの外出に参加して来た。
◯◯デパートに行きましょう!という義兄嫁の提案は「あんな混んでる場所は嫌」
と、あっさり却下され、最初の予定通り、ゲームセンターで2千円分遊んだ後は、家電量販店でたこ焼き器を吟味し、最後はチャーハン専門店へ。
義兄嫁、ず〜っと不機嫌だったw
多分、次は来ないだろうな。
◯◯デパートの優待券があるんだけど、トメは一言も義兄嫁に話さなかったから
彼女の腹黒さを解っているみたいだ。

616 :603:2012/03/13(火) 11:31:48.28 0
トメ改造っていうか、最初の外出でトメの話を聞いてみたら、この人は女の子に
拘っているのではなくて、ただ誰かと外出したかっただけだと解ったんだ。
子供が小さい頃は休日にパートで働いていた為、ウトかウト両親が子供達を
遊びに連れて行ってたそうだ。
生活の為に仕方ないとは思っても、やはり子供達と一緒に出かけたかったみたいで
すっごく寂しかったんだって。
生活が安定する頃には息子達は大きくなって話もしてくれないし、ウトは相変わらず
仕事仕事で家に居ないし。
だから義兄嫁が来た時には嬉しくて嬉しくて、やっと娘とお出かけ出来る!って
喜んだけど、しつこく誘い過ぎて自分が嫌われたのは解ってたみたい。
私はもうすぐ仕事を始めるので、トメの事は心配だけど、ウトがもうすぐ退職して
閑になるので、「仕方ないからお父さんと遊ぶ」って言ってた。