Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

髪結ってクレクレ

メアドを変更する努力を違うことに活かせばいいのにね。
★発見!せこいケチケチママ その304★

300 : ◆qV6dwdDny6:2012/03/10(土) 08:22:54.06 id:sL7xdeKV
私、美容師(育休中)。私子3ヶ月。夫出張中。携帯から失礼。
昨日は私子の夜泣きがかなりひどかったから寝てない。途中で諦めてリビングでずっと抱っこしてた。
夜中2時頃に隣のママさんから来たメール↓
こばわー。電気ついてるみたいだからメールしちゃった。実は明日子供のピアノの発表会なの。私さんに髪の毛結ってほしいんだぁ。
子供の希望でさ(*^^*)髪につけるアクセサリーとかもあったら貸して欲しいの。美容院予約取るの忘れちゃってさあ(´>ω<`)朝10時くらいに行くからよろしくね テヘペロ
無視したけど、これ来るかなぁ。子供の希望とか書いてるけど、単に美容院代ケチッただけだよね。
シャッター全部しめたけど、赤が泣いたらバレるよね…
寝てないのに実家まで運転するの辛いよ〜誰か撃退方法教えてください

312 : ◆qV6dwdDny6:2012/03/10(土) 09:43:31.39 id:sL7xdeKV
レスありがとう。今近所のファミレスです。
孫命な母に事情を説明したら、そんなご近所さん怖いわ、ダッシュで迎えに行くと言ってもらえました。
赤に必要な物を手当たり次第カバンに詰めてとりあえず家を出た次第です。
パンパンのボストンバックに赤連れてこんな時間にファミレス…しかも髪はボッサボサでジャージ…変人ですね私。
お隣ママさんは45歳くらいで、髪を結ってほしい娘さんは17歳です。なので夜泣きの辛さは忘れてしまったのかと…orz
何かとクレクレ言うママさんだったので、メールは8割シカトしてましたが、赤に何かされると怖いので会ったら挨拶のみはしてました。
近隣に根回し、しておきます。
激しく眠いです。

337 : ◆qV6dwdDny6:2012/03/10(土) 22:33:21.11 id:sL7xdeKV
こんばんわ>>300です。赤が寝た隙に。
無事に実家に着いて、久々に4時間ノンストップで寝れてスッキリ爽快です。
髪やってママをメル拒否したら、やふーとか色んなフリーアドレスから7件ほど来ました。意地で全部拒否。8件目は来なかった。(勝った!)
内容は、寝てるの?から始まって最終的には、役立たず!で終わりました。
アド交換は自治会で。お祭りで一緒のグループになって、自然な流れで交換しました。でもいざ関わると「(゚Д゚)?」みたいなことが多かったので、自分は距離を置いてるつもりだったけど。
12日まで夫が出張なので、夫の帰宅を実家で待とうと思います。ご近所には根回ししました。
あと、テヘペロって文字化けだと思ってたんだけど違うんだね。ググってビックリ。背筋ゾゾゾー。髪やってママは、昔電波少年に出てた、鮒子に激似の40代です。

343 : ◆qV6dwdDny6:2012/03/10(土) 23:07:10.18 id:sL7xdeKV
どんな40代がテヘペロ使うのかをわかりやすくするために、鮒子似と書きました。別に深い意味はありません。
残してきた洗濯も冷蔵庫の中身も気になるんだけど、一番気になるのは郵便ポストと車とチャリ。そういう人ってさ、逆上して何か破壊したり、ポストの中身抜いたりしそうだよね〜という妹の一言で、楽しい食卓は沈黙。
一旦1人で家に帰りたいんだけど、何時ならいいのかが不明。

349 :名無しの心子知らず:2012/03/10(土) 23:17:39.31 id:RpHHmolt
郵便は週明けすぐに局留めにしてもらえばいい
外にある物と自転車は家の中へ、車は移動させるかしておけばいいんじゃないかな
あとはセコ以外の近所に「何かあったらこちらへの連絡より先に警察へ」と伝えておく
セコの行動が普段から近所に有名な場合はセコの要求から説明してもおk
夜だと電気を付けたらばれてしまうので午前の早い時間がいいのでは?
夜しかなければ相手が食事中であろう時間なら隙があるかも
それからアドレス変更しておけ
理由は「なんか知らないアドレスから変なメールが一杯来るから変えた」で十分じゃないか
思い入れの強いアドレスでも一時的な変更だと思って

353 : ◆qV6dwdDny6:2012/03/10(土) 23:38:14.29 id:sL7xdeKV
>>349
的確なアドバイスありがとうございます。アドレス変えるのはちょっと抵抗あるけど、メール来る度に拒否するよりいいですね。アドレス変えよっと。