Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

水路にうずくまる女性

このまま放っておかれたら、どうするつもりだったんだろう…
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ175【万引】

986 :名無しの心子知らず:2012/03/06(火) 23:22:45.79 id:o7qmM+PX
>>913
うちの義実家では、数年前に泥母が溝に落ちた。
義実家は、今ではちょっとした住宅地だけど、10年前までは周りは田んぼだらけ。
そのため家と道路の間には幅1.2m/深さ1m位の、大きめの水路が通ってて、蓋はして無く、それぞれの家の門や車庫前には小さな橋が渡してある。
(この説明でわかるかな?)
で、近所の住人(二児の母)が、トメの烏骨鶏と新鮮な野菜を狙って侵入。
説明が難しいけど、住人の目を避けて鳥小屋に行くには、車庫前の橋に向かって
斜めに水路を飛び越えなければならない。
卵とトマトを抱えて水路を飛び、バランスを崩し腰から落ちたらしい。
トメが近所の人に呼ばれて外に出ると、自分ちの前の水路でうずくまる女性。
意識はあるみたいだけど、声をかけても返事しない。
「救急車を呼ぼう」と言うと、大丈夫です!大丈夫です!と必死に拒否。
だけど足と顔は血だらけだし、どうみてもどこか骨折して動けない様子だったので
女性を無視して救急車を呼んだ。
女性は卵液まみれの姿で救急車に積まれて運ばれて行った。
(多分、トメの創作が入っているので話半分)
私もトメから、畑の野菜が盗まれているって話は聞いていた。
今まで盗みなんか無かったので、多分、新しく建った家の住人だろうと
疑ってたが、その通りだったみたい。
泥母もその家族も、退院してからも謝罪に来ず、しれっとした顔で近所で
暮らしているが、さすがにそれ以降盗みは無くなったらしい。