Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

出戻りコトメ

血が繋がっていない配偶者を大事にすべきだと、オイドンは思うのだが。
・小姑むかつく69コトメ

458 :名無しさん@HOME:2011/12/17(土) 00:32:30.35 0
出戻りコトメがうざすぎる。
離婚して子供二人連れで戻ってきてた。
次住む所見つけて、そこに入るまでのお金溜まるまで住まわせてくれって言って2年。
口だけは立派な事言ってるけど子供ほったらかしで夜通し遊んで。
出て行ける金30万は溜まったけど、子供転校させるの可哀相だから後7年居るね☆
高校だと転校とかしなくても良いし☆とか。
30万溜まったって家賃も食費も家に入れてないのにそれだけですか。
母子手当ても貰ってる筈だし、給料今月20万もある〜♪とか自慢してるのに。
その上昨日には「貴方働きに行けば良いのに。そしたら私仕事辞めて家事するしー」だと
それを生後1ヶ月の赤ちゃんいる私に言うか。
カチンってきたんで
「私が働いてもお義姉さん扶養する義務も義理も無いんで食費払ってくださいね。」
って言い返したけど。
「払えないんなら、とっとと出て行ってください」って言いたい!
世帯主でも無い私が言って良い権利無いから言えない。
くっそイライラする。

472 :458:2011/12/17(土) 01:34:12.32 0
いっぱいレスついてる!有難う御座います!
もうどのレスにも、そうだよね!そうなんだよね!って思うんだけど
でもでもだって・・・w
義父も旦那も基本私の味方してくれてて、義父は何回か義姉に出て行け!って言って荷物全部外に投げ捨てたりしたんだけど
即効で元に戻してた義姉が強すぎる・・・
義父が、もう1年待ってくれ。なんとかするって言ってるし
とりあえず1年様子見るつもりなんだ。
自営って言っても給料が良い訳でもなく安定もしてないから別居するのが不安で
普通に就職して出て行こうって旦那に言ってたんだが仕事かえる気は無いらしく
って途中まで書いてて思ったけど、これって真の敵は配偶者スレの方が良い気がしてきた。
て言うか離婚物件かなぁ。

495 :458:2011/12/17(土) 14:01:22.20 0
一晩考えて、また来ました。
色々なレス有難う御座います。
やっぱり義父の荷物放り投げとか、旦那が味方とかってポーズですよね・・・。
いつ出て行っても貰うの?って聞いたら
「俺にこれ以上どうしろって言うの?俺らが金だしてアパートでも借りる?あいつの為に金払うんいやだ」
とか答えてたのも・・・
自分でも、気づいてたんだけど認めたくなかったんですよね。
皆さんに肯定してもらって、やっと納得できた。
有難う御座います。
子供産む前まで働いてたんで貯金も少しはあるから、出て行けない事もないし。
出て行く方向で頑張ります。
義父や旦那がなんとかしてくれる。って思ってちゃいけないですよね。
なんとかしたいなら自分が動かないとですね!
あ、因みに家の家事、義姉の子供の世話は私がしてます。
私が出産で入院してる間、旦那と義父は出張だったので
義姉と子供達だけだったのですが、数百円握らせて、それで晩御飯コンビニで買えってしてたみたいです・・・。
自分の子供は土日挟んでた&体調崩してたので、実家に預けてたので免れましたが
出て行くとなったら甥姪は毎日コンビニ・・・?
って思うと不憫だけど、仕方ない。よね
引き取って育てれるわけでもないし。
色々悩む事や良心が痛むこともあるけど頑張ります!
本当色々有難う御座いました!
ROMに戻ります。

795 :458:2011/12/28(水) 16:23:24.82 0
スレチだろうけど報告をば。
今度は私が出戻りになりましたw
あの後、旦那、義父と話し合ったのですが
やっぱりなぁなぁで済まされそうになったので
はっきりと具体的な案を出してくれと言うとキレられましたw
簡単な事じゃないし実の娘&孫だからお前が我慢せいと。
これから何年かかるかは知らんと。
もう頑張る気も我慢する気もなくなって、子供にも色々我慢させてたのになんだこの仕打ち。
もう子供に申し訳なさすぎる。って思って離婚を申し出ました。
旦那もしぶしぶ離婚届に判押してくれて、私の働いてた時の貯金持って実家に帰る事になりました。
冬休みで色々動くにも調度良いし。
来年の4月から預かってくれる保育園探しつつ仕事探してます。
子供にも、また負担をかけるかもしれませんが
今度は私が義姉みたいにならないように頑張ろうと思います。
ここで愚痴吐いたお陰で見ないふりしてた現実直視できました。
ありがとう!

以下違う人からも似たようなエピソードが投稿される。

820 :名無しさん@HOME:2011/12/28(水) 20:44:27.84 0
>>458さんと同じ状況で離婚したよ。
離婚はすっごく簡単だった。
ウトメにしたら、実の子供が全員手元に戻ったし、良く懐いた孫もいるので、大嫌いな私と『好き勝手に出来ない孫』は用無しだったらしい。
(夫はウトメ&コトメのいいなり)
皆の予想通り、私が出て行った後で家事とコトメ子の世話をする人間がいない
事に気がついたみたいで、夫が実家まで呼び戻しに来たけど完全拒否。
夫と一緒に凸してきたコトメがシクシク泣きながら「私のせいで、別れないでっ!」
って悲劇のヒロイン化してたけど、「夫の態度に失望しただけです。あなたの事は問題外ですので安心して下さい。」
って言ったら、へ?てビックリしてた。
後は、まぁせいぜい兄妹で親孝行して下さいって母が追い出してくれた。
玄関で子供に気付いた夫が子供の名前を叫んだけど、うちの子はニッコリ笑ってバイバイ。
同居中、何度言ってもパチンコ三昧で、子供に挨拶さえしなかった人だから無理も無い。