Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

恐怖のリスト

これは怖いィィィ。ホラーは常に日々の生活に潜んでおります。
・★発見!せこいケチケチママ その299★

83 :名無しの心子知らず:2011/12/04(日) 10:40:58.18 ID:1LuglBKN
幼稚園に入る前から仲良しだったAママに2人目ができた
大変におめでたいことだし、ほかの友人数人とお祝いをした。
いたく常識的なお祝い返しもいただいて、これからもいい関係で行けると何となく思っていた。
寒くなる直前にAママから突然リストを渡された
中身は「おさがりでほしい服その他一覧」
うちだけじゃなく、ほかにも2人目ちゃんと同じ性別の一人っ子のお母さんたちが手渡されたらしい。
中身がものすごかった・・・・・・。
数年前に子供が着ていたブランド服の細かい説明&サイズ(デザインやどんな色でどんな柄のサイズいくつの何々、みたいな)
小物(バッグ・靴・帽子など)類、おもちゃ・絵本・DVD類
それはもう細かく。
ちょっと背筋が寒くなるくらい詳細なリストだった。
ほかのママが「よく覚えてたねぇ」と感心したように言ったら、「だっていいな、と思った物は記録しておくのよ。いつか役に立つし」とドヤ顔で言われたらしい
その「いいな」リストを見せてもらった人が言うにはものすごく細かく、イラスト(一部は写真も)ついたもので、子供服・小物から家具・アクセサリー、カーテンに至るまで、個人所有のものから店にあったもの、雑誌の広告いいたるまで
膨大なものだったらしい。
正直、そんな風に自分の持ち物や服装を観察されていたとは思わなかったし、気持ち悪かったので(時々、どこで買ったのか、とかサイズとか聞かれたことはあったけど、くれとか言われたことは今までには全くない)
私は差し上げても差しさわりのないものだけ渡してFOした。
中にはあからさまにCOする人もいたらしく、Aママが不思議がってた。
私に愚痴られても、私もFO中だって。
「わかんないなぁ、あ、ちょっと今日は忙しいからまたね〜♪」しか言えない。
子育てを離れてもいい友達になれると思っていたし、一緒にいろいろ悩んだり笑ったりした人だったのでかなり残念