Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

知的障害者と放置子

※ショッキングなエピソードです 閲覧注意
このヘッポコ日記で2ちゃんねるの投稿を引用する際は、最初の1〜2ポストを表示して、それ以上ある場合は「続きを読む」ボタンを押して、表示させるようにしています。
今回のエピソードは、いきなり「続きを読む」ボタンです。なぜなら、かなりショッキングな内容だからです。
性的な犯罪エピソードで、当然読了後は最悪なので、調子が悪い人や体調に気をつけなければいけない人は、読むことをお勧めしません。
警告したからね!
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない95【玄関放置】

332 :名無しの心子知らず :2011/10/20(木) 21:05:42.89 id:vrumz+I4
まとめから来たんで流れが読めてなかったらすいません。
もう解決済みの話なんだけれども、内容に変態、犯罪が出てくるので注意。
私は養護学校へたまにサポートに行っていて、障害児の親ともかかわりを持つことが多いのだけど、ある時からパッタリと見かけなくなった兄弟がいたので不思議に思っていた。
でも障害を抱えていることで学校を休んだり入院したりとかはよくあることなのでそんなに気にしてなかった。
そして数カ月が経ち、私もその学校の担当を外れた頃、その兄弟を担当していた人が寿退職されて、お祝いに二人でご飯に行った。
そこでその人からどうして兄弟たちが学校に来なくなったか聞いてすごく悲しくなった。
兄弟は二人とも中学生で、知的障害を持っていたのだけど性欲が半端じゃなかった。
確かに私がサポートに行っていた時も教室で自慰行為を始めたりと、いろいろすごかった。
ここからが聞いた話なのだけど
両親は離婚していて、母ひとりで面倒を見ていたのだけど、家では母が息子たちの性欲処理をしていた。
そこでびっくりして、それが原因で来なくなったのかと思いきや、そうではなく
息子二人を相手しきれなくなった母は、放置子(小学生女子児童)に代わりをさせた。
強姦された放置子は夜遅くに家に帰され、また次の日強姦されて…と繰り返したそうだ。
どうしてまた兄弟のところへ行ってしまったのかというと、ご飯を食べさせて貰えるからだったみたい。
放置子の親は娘がそんなことになってても気づくことなく放置を続けた。
それでエスカレートしていってついに放置子は大怪我を負い、事が明るみにでた。
このことが原因でその人も退職することにしたそうだ。(もともとは結婚しても続けるつもりだった。)
誰が悪いのかよくわからなかったけれど、本当に悲しい気持ちになった。
多少フェイクは入れてるけど、こんな話現実ではできないので吐かせてもらいました。

335 :名無しの心子知らず:2011/10/20(木) 21:29:31.29 ID:G/ePh4Bq
>>332
ことが明るみになっても放置してそうな気がするんだけど、少しは改まったり、まともに事後処理したのかね、放置親の方は。

341 :332 :2011/10/20(木) 21:39:02.17 id:vrumz+I4
>>335
明るみになった後は放置親が障害児親に「責任取れ、慰謝料よこせ」と責め立てたのですが、障害児家は母子家庭で生活保護のためお金も無く、どうしようもなくなった母は蒸発したらしいです。
それで兄弟が施設に行くことになり学校に来なくなったのです。
放置子は命は助かったものの、子供は望めない体になってしまいました。後遺症も残りましたが
あの両親のもとでは十分なケアが望めるかはわかりません。
私の立場で言うのもなんですが本当に池沼は最低です(あえて知的障害者とは区別して)。
こんなことをして、何の責任もとらない、罰も受けない。
どうかこのような事件が今後起こらないことを強く願います。