Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

盗まれた消しゴム

ネットに投稿されるエピソードが「本物か偽物か」という事について最近よく考えているんだけど、わざと見破られるフェイクをいれて、リアリティを出すってのはありだな! と思った次第です。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ157【万引】

208 :名無しの心子知らず:2011/08/06(土) 09:17:04.89 ID:07kqXjTx
流れを読まずに愚痴カキコ。
逆恨み系の泥ママに被害に遭った。
先月に職場で時期はずれの異動をしたんだけど、最近になって私の文房具がなくなることが増えた。
ちょっとオシャレなインテリアショップで買ったようなお気に入りから
会社で支給されている消しゴムにいたるまで次々と消えていく。
最初は落としたかな〜?くらいで気にしていなかったんだけど、ついには仕事で使う書類がいくつか無くなった。
さすがに上司に報告したが、上司の提案で業務終了後
課内をくまなく探すことに。
(書類はキチンとファイルに綴じてあり、鍵つきの棚に保管していた)
見つかったのはアルバイトで来てたシンママの机の中だった。
その他にも無くなった文房具も一緒に入ってた。
(上司はそうじゃないかと踏んでたらしい)
翌日即上司と更に上の人が泥ママを呼び出し事情聴取した。

212 :208:2011/08/06(土) 09:30:06.29 ID:07kqXjTx
そこで分かったのは、泥ママは私を恨んでたらしい
異動した先の職場にはTさんというエリートな先輩♂(独身)がいて、上からも下からも慕われていた。
私はTさんと家が近かったというのもあり意気投合。
同じ係の先輩たいうこともあり、Tさんとよく喋ってた。
泥ママはTさんを狙っていたが、ストーカーじみた粘着するようになりTさんビビって疎遠になる
→新参の私がTさんと仲良くなる
→あいつが私を陥れた!あいつの評判を落としてやる!
で今回の行動に至ったらしい。
つか私もTさんも結婚してるんですが。
会社の支給品だけでなく、他人の私物や書類を盗んでいた
事実を重くみた会社はその日付けで泥ママ解雇。
泥ママは「何であいつじゃなくて私が辞めなきゃならないのよ!」
と喚いてたらしい。
異動していきなりこんな騒ぎに巻き込まれてぐったりしたよ。

217 :208:2011/08/06(土) 09:43:42.58 ID:07kqXjTx
支援ありがとう 以上です。
お気に入りの文房具たちは泥ママに自分のものとして使われていました。
帰ってきたけどなんだかなぁ…という感じ。
あと書類ですが、泥ママは自分の成果として提出する気だったようです。
そうすれば「私」の評価が落ち、自分が褒められる→正社員に昇格ウマー
だとか。
そもそも書類は私だけが携わってた業務に関するものだから、私以外作れないし。

218 :208:2011/08/06(土) 09:45:42.73 ID:07kqXjTx
しまった、フェイクが破綻してるorz
Tさんは独身です。