Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

偽のあぶり出しメール

泥ママスレでお馴染みのあぶり出しメール。これは泥棒と思われる容疑者に「ものが盗まれちゃった。警察に連絡するけど、もしかしたら捜査に協力してもらうかも?」というメールを送って反応を見るもの。これを上手く使えば犯人を見つけるのに早く利用できるが…
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ155【万引】

828 :名無しの心子知らず:2011/07/27(水) 12:43:02.43 ID:+6pAW6mL
ママ友Aからあぶり出しメールがきた。
あぶり出しても犯人は出てこない。
犯人はAママだからw
「空き巣が入ったみたい。気持ち悪いから明日警察に届ける」って他のママ友にも送ったらしい。
当然みんな「今すぐ届けろ!」「協力は惜しまない」の返事。あぶり出し失敗w
そして、うちでも最近ゲームのソフトが何本か行方不明。
中古で売られてる値段を見ると、中古かよ!って突っ込みたくなるような値段で売ってる物。
あとはちょっと話題になったソフトなど、計4本。
もちろんうちは警察にすぐ届けた。
幼稚園で会った時に「大丈夫?A子ちゃんならいつでも預かるからね?」
って言ったら
「早く自首しないかなぁ(チラッ 今なら大事にしないけど・・・(チラッ」とやった
なんだ、私だって決めつけてたのか。とイラっとしたけど
その日はその場でお別れ。
他のママ友に「自首するの待ってるみたいよ?早く届ければいいのにね?」とマヤメール。
後日、Aママ逮捕
本屋で漫画万引きして、Gメンに見つかり御用。
バッグの中身全部出せ!でゲームも出した。
自分のだって言い張ったけど
警察に「後で分ったら罪が重くなるよ。今のうちに全部言いなさい」でゲロ。
なんでも生活費をホストに貢いじゃって、旦那にバレないように盗んだもの換金してたみたい。
旦那さんなんかやつれてたよ・・・
盗まれたソフト1本以外全部新品で却ってきた。
1本はどこ探しても中古しかなかった。と中古ソフトと現金を渡された。
現金はいただいた。今まで勝手に人の家のもの食べたりしたから。黙っててやってたけど。
そろそろ拘置所?から出てくる頃なのでカキコ

833 :名無しの心子知らず:2011/07/27(水) 12:53:27.32 ID:+6pAW6mL
あー>>828です・・・
大事なの忘れてた。
あぶり出しメールして、私に迫ったら根負けして罪()を認めると思ったって。
普段あんまり積極的じゃないから、弱いと思われてたらしいw
あんまり前に出てしゃべらないのは、失言(親友に言わせると、天然毒)が多いからだ・・・w