Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お稲荷さんのお土産

これは面白い話だな〜 しかしカラスに襲われって。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ155【万引】

196 :名無しの心子知らず:2011/07/23(土) 01:16:05.01 ID:wcv77BrT
現在進行形&オカルトはいるけど投下おk?するんだけど。
前置き
小学校のころに住んでいた所の大きい神社(公園もある)で何を思ったのか
お稲荷さんのとこの鳥居の足元?を掘り起こしていた。
小さい陶器の器が出てきた。喜んで持って帰ったら祖母に目茶目茶怒られて
祖母同伴で神主?神社に謝って返しに行った。
「子供の遊びですから構いませんよw何か感じるものがあったんでしょう。お譲ちゃん大事にしてねw」
と言われ、持って帰ってきて、きれいに洗ってお気に入りのビーズとか木の実を入れてた。
祖母は気味悪がって、何度も捨てようとしたりするが律儀に玄関前に戻ってきていたらしい。前置きここまで
そんな器を結婚した今でも持ってきている。玄関の靴棚の上に置いてある。
玄関が好きなようで、違う場所だと食器がガチャガチャいう・・・北側なんだけど関係あんのかな?
まぁ、それが盗まれたんだよね、ネットで知り合ったママ友に。
遊びに来た人は3人。玄関とトイレはすぐそばだから誰が取ったかわかんない。
大丈夫かな?戻ってくるかな?何かなければいいけど。

そして数日後…

955 :名無しの心子知らず:2011/07/28(木) 11:20:55.14 ID:jDBxvkvM
前の方でオカルトちっくな話描いたんだけど、解決?したから投下いいっすか?

957 :1:2011/07/28(木) 11:28:08.42 ID:jDBxvkvM
投下しちゃう。
盗っていったのはこないだ書いた人の中にいた。
器は戻ってきた。前に誰かが言ってたので今は油揚げ入れてある。
泥本人と泥姑がお詫びを持って来て、いろいろ聞かせてくれた。
今度のお盆の事で話し合いがあるからA(泥)の旦那の実家に行った時
姑の親友が遊びに来ていたらしく、Aに会った瞬間凄い寒気がしたそう。
親友は霊媒師とか霊能者とかではないが、なぜか少し見える人。
姑に「Aさん・・・何かいるわよ・・・(憑いてる)」と言われた。
Aを呼んで聞いても、何も知らないと言っていた。気のせい?かと思ったらしく
親友は帰り、お盆の打ち合わせも終わったので帰るとなったときに
玄関で靴に履き替えようとしたら三和土?に顔からダイブしたらしい。
「足も手もが動かなかった・・・」と病院で言ってたと。顔面強打なので病院1泊。
姑は家に帰るついでに親友の家に寄り、こんなことがあったと世間話。
私はお払いとかできないし・・・アレは怖い。と言われたので、次の日Aを連れてお払いに。
いつも世話になってる寺に行き、事情を説明したら
「なにかやましいことはないか?」と聞いたら、Aさんキョドる。

958 :1:2011/07/28(木) 11:30:32.40 ID:jDBxvkvM
・私さんの家に行った時、不釣り合いな器があった。
・玄関にあるんだからいらないんだろう。もらっていこう。(なんでだ?)
・夜中に何度も目が覚めて寝不足。
・カラスに襲われた(因果関係は不明w)
3時間にわたり姑と住職に締められ、我が家に返しに来たらしい。
「もうしません。許してください。呪わないで?」
悪いが笑ってしまったw
「呪うも何も私にはそんな能力ないしwそんな事今までなかったしw」
って言ったら睨まれた・・・自業自得なのに。
これからはご近所づきあいだけで勘弁してくださいよ。と言って返した。
狐さんなのかなぁ?いまだに私にはわからないwww
オカ板の方がよかったか。