Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

夢の農家嫁

膿家系エピソードはとても現代日本の話とは思えない…!
・【学無し嫁無し】農家の暗部 part142【進歩無し】

491 :名無しさん@HOME :2011/07/24(日) 02:29:16.91 0
文才無いのでだらだら書きの長文スマソ
とある農家の農業体験にちょくちょく参加してる。
仕事はきっついがその家はとても誠実で女性も安心して参加出来るし、ちゃんと給料もでる。なので常連が多い。
そこの長男Aさんは(40前半)ハンサムで真面目なのに、条件が悪くてなかなか結婚が難しかった。
・一人っ子の跡継ぎ
・大トメ存命(介護要)
・他に収入があって裕福だがAさん自体は農業しかした事無い(専業扱い)
一部の農家の悪行が結構広まっているので、難しかった。

492 :名無しさん@HOME :2011/07/24(日) 02:30:24.27 0
sageて無かった。ゴメン
だけどトメさんが
「廃農になるのはかまわない、仕方ない。
 でもこのまま息子がなんの楽しみも無く一人老いてゆくのは可哀想。
 せめて寄り添い愛でる花があれば他に何も望まない」
と奮闘し、お嫁さんが来た。20後半の和風美人さん。
もう上げ膳据え膳のお姫様扱い。大トメさんは毎朝拝んでたw
Aさんもお嫁さんをとても大事にして、見守ってきた私たちも和んでた。
そりゃあね、絵になったよ。
汗だくで帰ってきて縁側に座るAさん。
髪を色っぽく結い上げたお嫁さんが駆け寄って汗を拭ってやる。
取れたての果実の皮を剥いてたべさせてあげるAさん。
一口かじりお嫁さんはAさんにも差し出し、Aさんもかじって恥ずかしげにはにかむ・・・

493 :名無しさん@HOME:2011/07/24(日) 02:31:56.90 0
またしてもsage忘れ。本当にごめんなさいっ
それで何人かの女の子が農家の嫁になりたいっと、はっちゃけちゃった。
彼女達は田舎の排他的風習を良く知ってた筈だし、私たちも必死に止めた。
そもそもその家が体験募集してたのは、常識人すぎて村八分→忙しい時期に手伝ってもらえない(だから近場の見合いも無い)から。
だからAさんとこは超レアケースだと言っても
「豪農に嫁ぐ私に僻みpgr」
で、結局5人が農家に嫁いで行った。
そして今、1人は自殺、1人は石女と言われ追い出され、3人は現在も軟禁中

なんか切ない気持ちです。