Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

義妹のスピーチ

不幸な結婚式ネタにもいけるね。
・【学無し嫁無し】農家の暗部 part142【進歩無し】

270 :名無しさん@HOME:2011/07/03(日) 20:54:40.10 0
去年、普通のサラリーマン家庭で育った長男と結婚した。式→入籍の流れ。
以下結婚式での義妹のスピーチ。
まずは私子様、いえ義理姉様、ご結婚おめでとうございます。
この度は不出来な兄を貴女のような素晴らしい方に貰って頂けることになり、心の底からお礼申し上げます。
兄へ。入籍は義理姉さんの姓にしとけ。うちの糞母と同居しようだなんて絶対に考えるなよ。
義理姉様へ。こんなに気立てがよくさっぱりとした人に兄を(ry
兄へ。本は読んだら本棚に戻すこと。あと自分で使ったティッシュは自分でゴミ箱に捨てろバイキン。
尚ゴミ箱が一杯になったら袋を縛って新しいものと取り替えること。
義理姉様へ。先日実家で貴女が作ったカップケーキは後日私も頂きまして、お店で売っているものよりも美味しかったです。こんなに(ry
兄へ。牛乳を飲んだコップを私のおでこにグリグリ押し付けてくれてどうも有難う。
流石に一人暮らし期間に洗い物ぐらいは出来るようになったとは思うけど、二度とあんなアホらしい真似はしないように。自分で洗え。

271 :270:2011/07/03(日) 20:55:25.71 0
(以下、夫に対する愚痴が延々と続く。
夫親族真っ青、その他出席者ドン引き)
兄へ。今までド田舎の長男様として妹を奴隷扱いして俺様ちゃんやってきた訳だが、結婚生活でもそんな勝手が通ると思ったら大間違いだ。
一人暮らし始めてから改善するかと思ったら
今まで以上に実家じゃグータラでリモコン一つ自力で取らなくなった時には心底絶望しましたわ。
成人しても父や母にゲロ甘に甘やかされて、それで恥ずかしくないと思えるその神経が疑わしい。
甘やかす両親も頭がおかしい。お前らの息子は身体障害者か?
全介助が必要な人間かどうか見りゃ分かるだろ。
今やっと戸籍から何から晴れて別世帯になるわけだが、兄、お前が本当に自立できるかどうかはこれからの生活次第だ。
いいか、お前の部屋に山積していたティッシュの山とエロ本の山は私たちが片付けてやったが
これからは自力で片付けるんだぞ!
最後に義理姉様へ、どうかお幸せに!
返品は不可ですがメンテと廃棄は承っております!!

272 :270:2011/07/03(日) 20:56:42.26 0
このスピーチをしたのは義妹長女さん。
他にも義妹次女・義妹三女・義妹四女さんも居て、その全員が膿家脳の義両親のもと
義父・夫の奴隷として使われていたそうな。
夫上京後にウォーターした長女が義実家内クーデターを起こし、現在は義妹は全員逃亡済みな模様。
同棲時は普通に炊事洗濯掃除を進んでやる人だったし、式後も「ああ言われて当然。本当に妹には悪いことをした」と言っていたからそこを信用して結婚したけど、三つ子の魂なんとやら…にならないかがとっても心配だ。