Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

スーパードルフィーが盗まれた

一部熱狂的なファンがいる「スーパードルフィー」(Super Dollfie)は、株式会社ボークスが製造する、球体関節人形だ。
もともと人形には関心がない私ですが、泥ママスレではやたらSDが出てくるので、もうお馴染みです(笑)。
そんなSDを盗まれたある女性のエピソードをずっと追っかけていたのだが、やっと決着がついたようだ。

・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ145【万引】

250 :名無しの心子知らず:2011/05/31(火) 08:12:42.91 id:vxYNh9X+
独身ですが、現在進行形の泥話。
15分前に家を出て、定期忘れた事に気付いて家に引き返したら部屋に人。
思わずぎゃあああ!と叫んだら泥が窓から逃走。
そしてベランダから落ちて救急車で運ばれて行った…。
Kの方が来て聴取やら何やらをしている。
部屋の物、かなり無くなってるなぁ。と他人事の様に思ってる。
SDよ、無事に帰ってきておくれよ…。
今日月末なのに、どうしてくれよう。はぁ。

253 :名無しの心子知らず:2011/05/31(火) 08:30:42.84 id:vxYNh9X+
多分母親。
どっかのベランダで、子供がママー!ママー!って泣き叫んでるのが聞こえる。
ドルフィーいなくなってるよ…。こっちが泣きたい…。

261 :250:2011/05/31(火) 09:14:15.70 id:vxYNh9X+
会社に電話したら、「仕事の事は気にしないでいい。困った事があったらすぐ電話するように。」と支店長が言ってくれました。有難い…。
通帳も無くなってた。
SDは一番お気に入りの子がいなくなってた。
清水の舞台から飛び降りたつもりで買ったバッグも無くなってる。
部屋のガラスも割れてる。
どうしたらいいんだ…。はぁ。

299 :250:2011/05/31(火) 13:41:40.44 id:vxYNh9X+
とりあえず一時休憩。
もう疲れた。
被害総額が50万超+通帳なので被害届を提出。
泥の住んでいる場所は2軒隣だった…。
ガラスは管理会社が7時迄に入れ替えをしてくれると連絡がありました。
あと部屋の掃除もクリーニング業者も一緒に来るみたい。
泥は骨にヒビが入ってるらしい。
だけどあれは「盗難ではなく、ただ借りようと思っただけ。」と言ってるみたいです。
弁護士は大学の先輩のツテを頼るか支店長にお願いするか思案中。
何せ両親共々既にこの世の人では無いのでこういう時大変です…。

311 :250:2011/05/31(火) 14:56:35.39 id:vxYNh9X+
引越ししたいのはやまやまなんですが、今住んでいる所は姉夫婦の物なんです。
姉夫婦が海外転勤になり、最低5年は帰ってこない。→他人に貸すのは気が引ける。→独身の妹(私)に貸せばいい!と言った感じです。
ここに書いた事で姉夫婦に電話しなくてはいけないと思い立ちました。
電話してきます。
あとSDは期待しない方がいいみたいです…。
泥と一緒に3階から落ちて、下敷きになったっぽいので。
他の物はどうやら無事みたい。
一番大事な物がダメだと凹みますね…。
ガラス入れ替えとクリーニング業者が5時には来てくれる事になりました。
少し安心です。

328 :250 ◆erI3PeI.zQ:2011/05/31(火) 18:46:38.35 id:vxYNh9X+
トリちゃんと付いてるかな?
本当に皆様有難うございます…。
一人だったら心細くて途方に暮れる所でした…。
とりあえず姉に電話をしたのですが、怒り狂って「今から帰る!今から飛行機手配する!」とか言い出したので
産まれて半年の子供もいるのに何時間も飛行機に乗るのは無茶。
頼むから無理を言わないでと押し留めました。
こちらの状況を伝えて電話を切った数分後に義兄から電話が来ました。
「奥さんから聞いたよ。泥棒に入られたんだって?
奥さんが今すぐ帰ると息巻いてたけど、今から飛行機押さえて僕が帰るからー。」との事。
いやいやいやいや!海外勤務してる旦那さんに迷惑をかける訳には!と固辞したのですが
「ほらー、色々手続きあるしー、僕一応手慣れてるし。多分弁護士手配しなきゃダメだけど、後ろ楯は僕の会社の方が箔が付くでしょー?」
(義兄の会社は確かに有名企業)と言ってくれたので、有り難くお願いする事にしました。
先程ガラスが入れ替えられて(ちゃんと防犯ガラスでした)掃除が終わりました。
その後会社に電話したら、支店長と課長が来て話を話を聞きたいとの事なので、今待っている所です。
一晩だけど、避難した方がいいのかなぁと考えてる所です。
それにしてもSD…。(つдT)

356 :250 ◆erI3PeI.zQ:2011/05/31(火) 22:31:20.89 id:vxYNh9X+
ホテルに避難して、食事してお風呂入ってきました。
やっと人心地ついた気がします。
支店長達はプリンを手土産に今日の事情をさらっと聞きに来ました。(なにぶん警察沙汰なので。)
すぐに義兄が帰国してくれる事と、弁護士が入る事、明日は一応会社に行く予定だと伝えました。
避難した方がいいかと一応お伺いをたてると、避難した方が安全だろうと言うので、ホテルに避難して来ました。
盗まれたドールは限定とかではないのですが、一番最初に家に迎えた子で
姉を巻き込み色々悩みに悩んだだけ思い入れが強いんですよ。
だから泥の下敷きになったのかと思うとやりきれない…。
今日は本当に有難うございました。
皆様の励ましで何とか乗りきれた感があります。
また何か進展がありましたら、ご報告致します。
おやすみなさい。

356 :250 ◆erI3PeI.zQ:2011/05/31(火) 22:31:20.89 id:vxYNh9X+
ホテルに避難して、食事してお風呂入ってきました。
やっと人心地ついた気がします。
支店長達はプリンを手土産に今日の事情をさらっと聞きに来ました。(なにぶん警察沙汰なので。)
すぐに義兄が帰国してくれる事と、弁護士が入る事、明日は一応会社に行く予定だと伝えました。
避難した方がいいかと一応お伺いをたてると、避難した方が安全だろうと言うので、ホテルに避難して来ました。
盗まれたドールは限定とかではないのですが、一番最初に家に迎えた子で
姉を巻き込み色々悩みに悩んだだけ思い入れが強いんですよ。
だから泥の下敷きになったのかと思うとやりきれない…。
今日は本当に有難うございました。
皆様の励ましで何とか乗りきれた感があります。
また何か進展がありましたら、ご報告致します。
おやすみなさい。

553 :250 ◆erI3PeI.zQ:2011/06/02(木) 08:42:28.85 ID:j/8Z3vMh
おはようございます。
泥ママにSD盗まれた者です。
昨日は義兄が帰国し、弁護士さんと会い、泥旦那と泥ママ母親の襲撃に遭いました。
弁護士さんはとてもいい方で似た様な案件を取り扱った事があるとの事でした。
安心してお任せできそうです。
泥旦那は義兄が家に帰宅して、しばらくした頃にやって来たようです。
玄関先でいきなり土下座して、今回はほんの出来心。
頼むから被害届を取り下げて欲しいと上目遣いで頼んだそうですが、義兄はにこやかにお断りします。弁護士からご連絡しますね、と一蹴(したらしい)。
私が帰宅した際に、泥ママ母親が部屋の前にいて「今後の近所付き合いもあるし、被害届を取り下げる事は
貴女にとってもいい事じゃないかしら?弁護士なんて大袈裟ね。」等と言ってきたので
「盗人猛々しいですね。」と言っておきました。
味方も増えたし、負けません!

751 :250 ◆erI3PeI.zQ:2011/06/03(金) 08:15:51.42 id:FIWuEAXi
おはようございます。
>>250です。
どうやら私達は泥達から訴えられるらしいです。
泥旦那が「ウチの奥さんをベランダから突き落とした!」と言い張っています。
もう好きにして下さい。と言った心境です。
そもそもゴム手袋までして、窓ガラスを割って土足で家を荒らしたのはどこのどなたでしたっけ?と弁護士さんと義兄は呆れています。
突き落としたのなら泥ママの服に私の皮膚の組織残ってる筈(どっちにしても向こうが勝手に落ちたから組織は残ってないと思う。)と弁護士さん
出るトコ出て、恥かかしちゃおうかー。そっちの方が面白そうだよねー。と義兄。
マンションの他の住民の方には、今の所変な目で見られたりはしていないので安心しています。
先は長そうですが、頑張ります。
あ、SDはやっぱりダメでした…。
でも私の身代わりになってくれたんだ、と考えるようにしてます。
他の報告者の方も無事に解決しますように。

・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ146【万引】

779 :SD ◆erI3PeI.zQ:2011/06/07(火) 08:42:30.09 id:ncff5zpe
SDその他諸々を盗まれた独女です。
途中経過ですが、完全とまでは行きませんが勝利が見えてきましたのでご報告を。
義兄が来ていたとこちらでも報告していたかと思うのですが
泥旦那がそれを私が不倫していると思ったらしく、それをマンションの他の住人に言いふらしていました。
ただ姉夫婦はこのマンションが出来てすぐ入居しており
他の住人の方も姉夫婦の事も知っていたのでpgrされていたようです。
(姉夫婦入居→転勤→私入居→泥一家入居と言った時系列です。)
弁護士さんと住居侵入、窃盗に名誉毀損まで付けて叩きのめしてやりましょうかと話していた時に
泥旦那父から弁護士さんにお会いしたいと連絡がありました。
事務所で会ったのですが、入るなりいきなり土下座。
話をよくよく聞くと、義兄の働いている会社は泥旦那の働いている会社の最重要取引先だそうで…。
とにかく今までの非礼を詫びます、要求も飲みます、だから何卒お許し下さい、との事。
今その条件を飲むかどうするかを考えている所です。
義兄凄すぎる…。
何か義兄には一生頭が上がらないです。

・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ147【万引】

122 :SD ◆erI3PeI.zQ:2011/06/07(火) 22:41:55.66 id:ncff5zpe
誤作動さんお疲れ様でした。
その行動力や全力でお子さんを守ろうとする優しさが素敵です。
画面のこちら側から応援しています。
こちらの状況ですが、芳しくありません。
と言うか泥一家、自分達が立たされてる立場分かってるのか?と疑問に思います。
弁護士さんの指示で、マンション敷地内では常にレコーダーを回しているのですが
今日エレベーター降りたら、泥母が部屋から出てきて勝ち誇った顔で
「ワタクシ達、貴女を暴行で訴える事にしましたから。覚悟なさってね。被害届を取り下げるなら今の内よ?」等とぬかしまして。
メダマドコー?を初体験しました。
斜め上すぎてポカーンとしていたら、ショックを受けたと勘違いしたらしく
「小娘が偉そうに年長者に向かって歯向かうから馬鹿を見るのよ。」と言って部屋に帰りました。
キレました。
徹底的に叩きのめします。
首を洗って待っていやがれ!泥一家!と言った心境です。

163 :SD ◆erI3PeI.zQ:2011/06/08(水) 08:12:42.32 id:hGUdxEz4
おはようございます。
皆様からの叱咤激励、本当に感謝しています。
身近にあれこれ言ってくれる人がいないので、本当に嬉しい…。
ありがとうございます。
今朝ですが、朝からガンガン玄関のチャイムが鳴ってました。
ちらっと画面見たら泥旦那でしたが、生憎私も化粧している真っ最中だったので、華麗にスルーしておきました。
無駄に時間費やして会社に遅れたりしたらシャレになりませんし。
自分の中で今後の指針が決まったので、今日は帰りに弁護士さんの所に行ってきます。
昨夜義兄にもメールしました。
では行ってきます。>>141さん、指輪残念です…。
何で泥ってこの世に我が物顔でのさばってるんだろう…。
もっと厳しく取締ってくれればいいのに、と心の底から思います。

474 :SD ◆erI3PeI.zQ:2011/06/10(金) 08:31:34.45 id:YtWv1S6a
おはようございます。
色々と心配して下さってありがとうございます。
何とか無事に日々過ごしています。
昨日付けで泥一家に内容証明を送付しました。
多分今日あたり届くかと思いますが、それに伴い襲撃が考えられるので
部屋に(主に窓側)防犯対策を施した上で一時避難する事にしました。
義兄も海の向こうであれこれと暗躍しているようなので、私は義兄や弁護士さんの指示に大人しく従っておこうと思っています。
そう言えば私を暴行で訴えると言ってましたが、まだ内容証明が来ないです。
脅しだったのかなぁ…。
では行ってきます!

・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ148【万引】

453 :SD ◆erI3PeI.zQ:2011/06/16(木) 08:23:12.87 id:Og4r5dZK
おはようございます。
SDです。
今月中にカタが付きそう(多分)なので、ご報告です。
内容証明が届く。
・泥一家激ファビョり。→我が家に凸。
・ドアをゴルフのクラブや三輪車で殴る殴る。
・防犯カメラ見てやって来た管理人さんも殴る。
・泥家の誰かがお持ち帰り。(多分泥母。)
・泥の部屋は、部屋を買った人から借りていた(?)らしく、義兄が持ち主に連絡。
・持ち主から泥一家に退去命令。
・弁護士さんに泣きつく。
・弁護士さんに華麗にスルーされる。
・我が家に再度凸。(誰もいない。)
・涙目で退去準備中(らしい)。
どうやら遅まきながら管理会社やら組合やらに泣きついたり(義兄と弁護士さんが根回し済み)、公的機関に相談したようですが、全てダメだったみたいです。
結果としては強制退去+慰謝料といった形に落ち着きそうです。
もう義兄と弁護士さんには一生頭が上がりません。
見ず知らずの私に、アドバイスや励ましを有難うございました。
完全に落ち着いたら、またご報告致します。

・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ149【万引】

483 :SD ◆erI3PeI.zQ:2011/06/21(火) 18:31:11.21 ID:8o6iIl0Q
こんばんは。
報告者さんがいないようなので、ご報告に来ました。
泥一家は今週末、退去になると連絡がありました。
それに伴って、私は来週から家に帰る事が出来そうです!
これも、義兄と弁護士さん、それとここで叱咤激励して下さった皆様のおかげです!
本当に有難うございました。
ただ慰謝料の額が、想像以上で驚いています。
義兄に飛行機代と弁護士費用位はお支払いするべきだと思うので
姉に相談してみようと思います。
やっと帰れる!嬉しい!

・その後いかがですか?in育児板★35

668 :SD ◆erI3PeI.zQ:2011/06/27(月) 08:08:17.30 id:uNWNwiMe
手癖の悪いママスレでお世話になったSDです。
最後のご報告に伺いました。
先週の金曜に泥一家が引越し完了したと弁護士さんから連絡があり、土曜日には戻れますよと言われ土曜の昼頃無事家に戻れました!
当たり前ですが、何にも変わらない家に戻れた事が嬉しくて昼から祝杯をあげてましたw
夕方買い物に出た時に、マンションの他の住人に遭遇したのですが、私が避難している間の泥一家は凄まじかったそうです。
我が家の凸は1回では済まず、部屋の前で暴言吐きまくり。
(しかもドアを殴った三輪車も、人のをクレクレした物らしい…。)
ドアに中傷分を張り付けたり、他の住人にある事無い事言いふらしたり。
その方には、誰も信じちゃいなかったけど、貴女避難してて正解ねと言われました。

672 :SD ◆erI3PeI.zQ:2011/06/27(月) 08:39:33.29 id:uNWNwiMe
後は猛烈な親子喧嘩と夫婦喧嘩が日々繰り広げられていたみたいです。
一応防音なのですが、それを上回る怒鳴り合いだったと話してくれました。
泥のせいで怪我をしてしまった管理人さんですが、泥母の肘が鼻に当たって鼻血が出て
転んだ時に腰を打っただけで今はもう大丈夫だよ。
気を使わせちゃって悪かったね、とお詫びのお煎餅を持って行った時に言われました。
しばらくは防犯ブザー持ったり、身辺には気を付けて生活したいと思います。
慰謝料は社会人2年目の私の年収とほぼ同額でした…。
これは姉夫婦の所に行ったり、新しい子をお迎えするのに使おうと思います。
皆様、本当に有難うございました。