Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

同窓会は戦場だ

ここまでしなくてはいけないなんて…
・発見!せこいケチケチママ その283

511 :名無しの心子知らず:2011/05/27(金) 12:49:50.93 ID:lV0Bv4zz
同窓会の幹事になったんだけどブラックリストに載るセコケチママがいる。
1回目は財布忘れたと幹事に借りて返さない。
2回目は不参加と言って開始時刻1時間後に来て無銭飲食
3回目はお金は払ったけど子供2人連れてきてすごい勢いで料理を食べさせてた
今回は会費は事前に振込み。
振り込んだ人だけ詳しい案内が行く。
受付は店の人がやってくれて案内状と一緒に送る入場券ない人は入れない。
子供禁止のレストランで本当に子供は入れてくれない。
そこまでしたくなかったけどこいつ1人のせいで空気悪くなるのでこうなった。

524 :名無しの心子知らず:2011/05/27(金) 15:06:36.69 ID:lV0Bv4zz
>>511です。
1回目ははじめての同窓会だったのと学生時代はそんな人じゃなかったから幹事が
立替してあげたみたい。料金もすごく安くて請求しにくい金額だったのでうやむやに。
金銭面以外に「子供いて大変なの!」「早く子供生まないと孫と間違えられるよ」とか
色々空気悪くする発言をするのでこういったやり方になりました。
今のところ欠席で返事が来てますが、当日潜り込もうと考えてるらしく
「場所によっては参加してあげる」「子供NGって書いてあるけど当日は貸切なんでしょ?」とメール着てます。