Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

口が堅いので癌と言えない

因果は巡ってくるのか…
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 199【布告】

676 :名無しさん@HOME:2011/05/26(木) 13:51:09.63 O
豚義理。
数年前、実父に告知してないガンを本人にばらしたトメ。
そのトメが昨日入院した。
しきりに「本当はガンじゃないの?私死ぬの?」と聞くので、「私はトメさんと違って口が堅いので、ぺらぺら言えません」と言ってあげた。
トメ真っ青。
放置して出勤した。
トメの中でガン確定して、「私には知る権利がある」とか大騒ぎみたい。
知る権利も何も、本当にただの膵炎だよ。
酒飲み過ぎだ、バーカ。
旦那に「なんて面倒なことしたんだ」って怒鳴られたけど、「うちの父のとき、もっと面倒になった原因を作ったのは誰?」と黙らせた。
(ちなみに旦那がトメに鳩った。
トメに知らされ、そこまでして生きたくない、と言うまだ初期ガンの父を、家族医者総出で説得して治療。予後は良好です)
とは言え、病院スタッフに迷惑かけまくりなDQ返しなので、こっそりここでごめんなさい。

681 :676:2011/05/26(木) 14:05:58.70 O
我が父ながらめんどくさい人でね、悪い意味で諦めが早いんだよ。
初期だろうがなんだろうが、ガン=不治と解釈しそう(実際したし)だから、初期のうちに本人に知らせず治そう、ってことだったみたい。
だから、胃炎にしては治療おかしくない?とか余計なこと言わないように、と
母から言われて、旦那にもそう伝えてた。
トメさんにはまだ内緒ね、と口止めもしといた。
くどいかと思って省いたんだけど、結果的に盛大な後出しでゴメン。

683 :676:2011/05/26(木) 14:07:37.61 O
あ、胃潰瘍か。
物覚え悪くてイヤン。