Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

殺してもOK

警察からのお墨付き!
・【窃盗】泥棒〜盗みをする手癖の悪い奴 2【万引】

337 :1/2:2011/02/26(土) 19:44:37.22 id:PiKvtQ1A
20年も前の話。
寒い政令都市在住だった(今はもう住んでない)
下着泥に3回あった。
1回目はあれ?昼間干しといた下着がナイ…。なぜ?でもかなりの枚数がない…。で、警察にtel
暇だったのか、刑事さんが来てくれて、ざっと話を聞いてくれた。
2回目、また気に入った下着がなくなって、また警察にtel
そのときはアパートの周囲を見て回ったりしてくれた。
2Fだったのだけど、こういうとこは手がかり無いようで結構登れちゃいますからね。
まあ、両方とも今後はかなり気をつけてくださいね。程度。
で、普通室内干しにするとかするんだろうけど、私はどうしてもお日様に当てたかった。
休みのときに朝干して、乾いたら取り入れる。外出しない。
それで被害はしばらくなかった。
ある日ちょっと油断して、近くのコンビニまでいった。
15分くらい。

339 :2/2:2011/02/26(土) 19:48:48.69 id:PiKvtQ1A
帰って来たら下着がない。
半べそで警察にtel
そしたら鑑識さん3人刑事さん2人で来てくれて、指紋取ったり写真取ったり。
(ベランダの手すりは粉だらけになった。あれって取れないいつまでも)
結局、指紋は取れなかったし、ベランダの下、地面は草ぼうぼうで、足跡とかもない。
でも、5人でなんかひそひそしてる。草の倒れ方がどうとか言ってた。
そしたら刑事さんが、ちょっと真下の階の人に訊いてきます。といって出ていった。
30分くらい。
帰って来て、大変でしたね、また何かあったらすぐtelくださいね、でもまあ多分
もう下着泥棒は出ないと思いますよ。「もし下着泥棒に出くわしたら殺しちゃっても罪にならないから。
不法侵入で正当防衛だから。取り調べのときは怖くて覚えてませんて言えばいいから(カギカッコ部当時のセリフママ)」
と言ってくれた。
それから下着泥は出なかった。
あとで知ったのだけど、下の部屋は家族4人男ばっかり。
多分誰かが犯人で、証拠はなかったけどたっぷり脅してくれたんだと思う。
はっきり言って警察にいい印象はあまりないんだけど、江南署にはとても感謝してる。

340 :おさかなくわえた名無しさん:2011/02/26(土) 19:55:16.05 id:DsdjEqJJ
>>339
おまwww
警察貶めようとしてるのバレバレ杉

341 :338:2011/02/26(土) 20:05:18.32 id:PiKvtQ1A
あ、うっかり書いちゃった………orz
いや、まじめにありがたいと思ってるんですよぅ。