Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

後編:家族が狂った!

長いエントリーなので2日にわけています。「前編:夫の家族が狂った! 」はこちら!
さて、ここからは先ほど書かれたエネミー夫の弟の記述です!
・【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 299【必須】

316 名前:ntibrk005132.ibrk.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp:投稿日:2011/01/15(土) 23:02:59
お願いします。
◆現在の状況
嫁が子供を連れて実家に帰ってしまった。
離婚したいと言っている。
◆最終的にどうしたいか
離婚はしたくない、これからも家族でいたい。
◆相談者の年齢・職業・年収
32歳、会社員、290万位
◆嫁の年齢・職業・年収
31歳、スーパーのパート、80万位
◆家賃・住宅ローンの状況
家賃7.5万、ローン無し
◆貯金額
200万位
◆借金額と借金の理由
20万、車のローン
◆結婚年数
3年
◆子供の人数・年齢・性別
1人、2歳、女
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
双方無し
◆離婚危機の原因の詳細
俺の父が交通事故を起こし、事故の相手と揉めた時に相手に怪我をさせてしまったらしい。
その結果相手から訴えられてしまい、刑事事件としても扱われて逮捕されてしまった。
母が相手に謝ろうとして弁護士のところに行ったら断られてしまい、取り乱してしまって事務所の物を壊してしまった。
結果、母は母で弁護士から訴えられてしまった。
こういう事が有った後、嫁が「子供を犯罪者の孫にはしたくない」と言い出して子供を連れて嫁実家に行ってしまった。
現在、離婚したいと言われている。
事故はどっちにも何かしらの原因が有るものだと思うが、父の相手は父の保険で全額直せと言っているらしい。
おそらくその事で揉めたんだと思うが、相手が若い女性という事で父が悪く言われているようだ。
嫁はそういう事を配慮せず、裁判も始まっていないのに父と母を犯罪者扱いしていて話にならない。
今日は嫁の実家に説得に来たが、嫁両親も同じ様に言っていて困っている。
名前長過ぎと言われたので、次でトリ付けます。

317 名前: TK ◆izYXFxUlWk:投稿日:2011/01/15(土) 23:03:47
トリ付けました。

318 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。: 投稿日:2011/01/15(土) 23:19:21
>>316
女房に逃げられた後、自分も覚醒剤所持で逮捕された人か?

319 名前: TK ◆izYXFxUlWk:投稿日:2011/01/15(土) 23:26:27
>>318
自分じゃないです。
兄が捕まったけど、てか何でそんな事知ってるんですか?
兄の嫁も子供を連れて実家に行ってしまったみたいですが。
その捕まったというのも父への告訴を取り下げてもらおうと相手の家に行った時らしいので、ひょっとしたら相手が父や母や兄を陥れたのかも知れないと思ってます。
そういう事を説明すれば、嫁も理解してくれるでしょうか。

326 名前: TK ◆izYXFxUlWk:投稿日:2011/01/15(土) 23:53:07
そりゃ父も兄も多少まずいとは思いますが、自分の過失を棚に上げて全額お前の保険で直せと言われたりとかしたら誰だって腹が立ちませんか?
しかも自分の娘みたいな年齢の女に言われたら。
兄の薬に関しては、相手の罠だと思います、兄が薬やってるなんて知らなかったですし。
兄は両親と同居なので、やっていたら両親も気付いたと思います。

328 名前: TK ◆izYXFxUlWk:投稿日:2011/01/15(土) 23:56:56
何で知ったかぶりして書いてるんですか?
怪我させたって言っても大怪我じゃない筈です、刃物使ったわけじゃないし。
相手は別に入院もしてなくて普通にしてるそうだし、大袈裟だと思うんですが。

335 名前: TK ◆izYXFxUlWk:投稿日:2011/01/16(日) 00:00:59
>>329
事故の詳しい書類を見てないからよく分かりませんが、交通事故って過失割合が10:0になる事って無いですよね?
相手にも何らかの過失が有るって事だと思います。
相手は父に対して民事でも訴訟を起こしたらしく、父が今はまだ警察にいるにも関わらずです。
そういう意味の無い事をするというのは、お金に困っているのかも知れません。

339 名前: TK ◆izYXFxUlWk:投稿日:2011/01/16(日) 00:03:41
>>332
だとしたら、相手の停止位置が悪かったんじゃないでしょうか。
>>333
ちょっと殴られて怪我をした位で殺人未遂は大袈裟だと思うんですが。

344 名前: TK ◆izYXFxUlWk:投稿日:2011/01/16(日) 00:09:07
>>337
兄の嫁が書いたんですか?
元々父を嫌って意地悪ばかりしてたそうなんで、被害妄想だと思いますけど。
>>341
免許も車も持ってます。
>>343
父は傷害ならまだ分かるけど、殺人未遂で逮捕されました。

350 名前: TK ◆izYXFxUlWk:投稿日:2011/01/16(日) 00:17:51
父にも非が有るのは分かりますが、10:0は無いと思います。
しかも父の車はレクサスですし、修理費も高額です。相手の車は安いワゴンらしいですし、配慮してくれても…。
母だって父の事を思ってこその謝罪だったわけですし、物を壊した位で訴訟というのはひどいんじゃないですか?
相手は自営業らしく、資金繰りに困っての当たり屋だったのではないかと。
そういう事を説明しても嫁も嫁両親も分かってくれず、困っています。

362 名前: TK ◆izYXFxUlWk:投稿日:2011/01/16(日) 00:27:21
>>358
兄は離婚してないですよ、まだ警察にいるからそんなの出来ないです。
ジャガーも間違いだと思います、安いワゴンらしいので。

367 名前: TK ◆izYXFxUlWk:投稿日:2011/01/16(日) 00:30:28
俺は暴力を振るったりはしてないです、暴力を肯定とか言われても…。
相手に連絡をとって、一緒に嫁に説明してもらうというのはどうでしょうか。

375 名前: TK ◆izYXFxUlWk:投稿日:2011/01/16(日) 00:39:30
>>370
父は一方的な加害者じゃないと思います、相手も被害者じゃないと思います。
お互い様っていうものじゃないですか?
相手は慰謝料を何千万も請求しているそうで、それだと家族が破滅してしまいます。
どうせ脅しだと思うので無視しようという事になってますが。
そういう嫌がらせを受けているんだと言えば、嫁は分かってくれるでしょうか。

383 名前: TK ◆izYXFxUlWk:投稿日:2011/01/16(日) 00:48:37
>>379
路地の出口を塞ぐ様に停まっていたら、それは停まっている方が悪くないですか?
父はそういう形で進路を塞がれていたと言ってましたが。
>>379
こんな些細な事で何千万も請求っていうのは脅しか狂言だと思います、裁判所も相手にしないのでは。
>>380
父が今の地位に就けたのは、お互い様の精神を大切にしていたからだと思います。
不当に解雇されてしまいましたが。

391 名前: TK ◆izYXFxUlWk:投稿日:2011/01/16(日) 00:55:23
>>384
その場にいたわけじゃないので、〜と思う、という風に書きました。
>>385
路地を塞がれていたら父は動けないですよね、前に出すのは当然じゃないですか?
相手は当たり屋を狙って動かなかったんだと思います。
そんなくだらない事まで受けていたら時間も人も足りないので、却下するんじゃないでしょうか。
父と相手が揉めたその日に解雇されました、弁解は何も聞いてくれなかったそうです。
一方的な相手の言い分だけ信じての解雇なので、不当だと思います。
>>386
兄がやったのは覚せい剤です、麻薬なんかじゃないですよ。

402 名前: TK ◆izYXFxUlWk:投稿日:2011/01/16(日) 01:02:16
>>394
相手の車はホンダだか日産の安いワゴンだったらしいので、ボディが弱かったんだと思います。
>>395
コカインとかヘロインは麻薬ですけど、覚せい剤って誰でも簡単に買えるみたいなので、同じじゃないと思います。
>>397
父は団塊の世代なので、ちょっと言葉が強かったりします。
そういうのを大袈裟にとって被害者ぶってるだけじゃないでしょうか。
>>399
嫁に戻って来て欲しいんです、それで、父と母とも仲良くして欲しいんです。

412 名前: TK ◆izYXFxUlWk:投稿日:2011/01/16(日) 01:07:16
何で帰って来ないんですか?
大変な時には支え合うのが家族ですよね?

422 名前: TK ◆izYXFxUlWk:投稿日:2011/01/16(日) 01:11:01
これから色々と言われるから、確かに大変だとは思います。
子供はともかく嫁はそれを感じるだろうし、それを和らげる為に嫁をもっと大切にしますよ。
>>418
父が言ってました。

426 名前: TK ◆izYXFxUlWk:投稿日:2011/01/16(日) 01:12:23
もし本当に離婚したいのなら、子供は渡さないです、取り返します。
嫁は他人でも、子供は俺の血が入ってる家族なので。
でも、それは最後の話で、今はやはり嫁にも戻って来て欲しいです

431 名前: TK ◆izYXFxUlWk:投稿日:2011/01/16(日) 01:16:57
相手方の弁護士は嘘ついたりしませんか?
相手の都合の良い事だけ話したりとか。
父の弁護士は経験不足の新人だったのか逃げてしまいました。

444 名前: TK ◆izYXFxUlWk:投稿日:2011/01/16(日) 01:23:44
父の弁護士は国選の人がつくそうです。
なので、何千万もの請求とか、鼻で笑っておしまいだと思います。
相手の主張は
・何も悪くないのにいきなり突っ込んで来られて車を壊された上、示談交渉の場で殴られて精神的肉体的に傷ついた
・いきなり会社に来て暴れて騒ぎになったので、取引先や近所に不安を与え信用を失った
とか、そういう言いがかりです。

454 名前: TK ◆izYXFxUlWk:投稿日:2011/01/16(日) 01:28:30
>>445
信用を失ったとか、そんなの言いがかりじゃないですか。
元々信用が有ったかどうかも分からないのに。

473 名前: TK ◆izYXFxUlWk:投稿日:2011/01/16(日) 01:38:09
相手の弁護士と、それと警察に話聞いてみます。
もしかしたらちょっとまずいのかなと思うので。
また来ます。

プリマ既男が独りで踊るスレ24