Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ポップコーンでセコケチ撃退!

お父さんGJ! ポップコーン作りって面白いよね。
・発見!せこいケチケチママ その269

475 :名無しの心子知らず:2010/12/28(火) 17:08:14 id:KMsxIJkx
クリスマス発生したセコのお話
父が今月から急にポップコーンに目覚めてしまい
おやつに色々作ってくれる
フレーバーを買ってきたり創作したり(爆弾率高)
定年退職してからバイトをしてたんだけど
あんまり楽しくないみたいで心配してたから
元気になってうれしかった
クリスマスにはマシマロとチョコで奇怪なタワーを作ったり
スポンジケーキに挟むなどという曲芸も見せてくれたが
ひさしぶりにたのしいクリスマスだった…のもつかの間
来ましたセコママ、子供3人連れて
自分だけちゃんと(微妙だけど、洗濯してあるからキレイ)してて、子供たちはなんかガビガビになった服着せられてた
顔見知り程度なのにまるで家が呼んだかのように喋りだすからびっくりした
匂いにつられてやってきたみたいだったけど
父が何を思ったかポップコーンをどんぶりに入れて
セコママめがけて「ちょっと早いけど!鬼はー外ー!!」と
焦げた明太子まみれの生臭さ絶頂のポップコーンを投げつけた
ママは子供連れて「死ね!」なんてぶっそうなこと叫びながら去って行ったよ
父はてへってしながら「嫌いにならないでね!」と言いました(酔ってはいない)
でもほんとに「もらってあげる、呼ばれてあげる」って言うんですね