Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

1000円でケーキ作ってクレクレ

バットマンやロビンは、巨悪と戦うのもいいけど、こういう母親も改心させて欲しいな〜
・発見!せこいケチケチママ その267

889 :名無しの心子知らず:2010/12/10(金) 08:00:51 id:B6sFABLq
携帯から長文失礼。
アパートのお隣りさん(会ったら会釈するくらいの間柄)から、子供のためにクリスマスケーキ作ってクレって言われた。
ちょっと前に同じアパートの仲の良い人に、新しいオーブン買ったから今年はケーキ手作りするって話してたからそれを聞いてたんだと思う。
一応材料費に千円もらったけど、それなりのものを作るならもうちょっと材料費かかります、って言ったら
「えー、隣りのよしみでこの値段で作ってよ!息子だって楽しみにしてるんだから!!」
って言われた。
やっぱりそれはちょっと…
って言ったら
「ケチ!もう頼まない!」って言って帰っていった。
仲が良い人ならともかく…思ったんだけど、やっぱり千円じゃ足りないって言ったのはケチくさかったかな??
改行おかしかったらすみません。

895 :名無しの心子知らず:2010/12/10(金) 08:59:09 id:B6sFABLq
>>890-893
レスありがとう。
日頃から仲良しとかなら全然かまわないんだけどね…。
ほとんど関わりの無い人にあんなこと言われたからビックリした。
>>894
一応アパート内の人達には世間話ついでに言っておいたよ。
しかもお隣りさんが自爆してくれたらしいから、大丈夫だと思う。

904 :名無しの心子知らず:2010/12/10(金) 09:41:59 id:B6sFABLq
>>896-897
アパート内の仲良しさんが言うには、ケチさんが私に断られたことをご近所さんに言いふらしてたらしい。
簡単に言うと
・私さんにケーキを作ってほしいと材料費を渡してまで頼んだのに断られた。
・それだけじゃ足りないからもっとよこせ!
と言われたのでこっちから断った。
・子供もいて大変なのに断るなんてヒドイ。
隣りに住んでるのに冷たい。ケチくさい。
みたいなことを言って、ケチさんが材料費いくら渡したかも話したら
ご近所さん達から
「今時千円でケーキ作れなんて方が非常識。
隣りに住んでるからってずうずうしすぎ。
大体私さんの家にも小さいお子さん(家は4ヵ月の赤ん坊がいる)がいるんだから他人のケーキ作るヒマなんか無い」
って逆に言われたらしい。
今朝ゴミ捨てに外に行ったらケチさんとこのお子さん(小4くらい)から、「この間はお母さんがごめんなさい」って謝られた。
なんか切なくなってしまったよ…。